土曜日

Aちゃん(44才)は3ヶ月前くらいに、付き合っていた男と別れました。

「新しい男、出来た?」と聞いたら、「今のところ、男はいりません。心が傷ついたから」と、Aちゃんは言っていました。

Aちゃんは台湾の徴兵制で18才から2年間、入隊をしていたそうです。

嫌な長官がいて、良く喧嘩をしたそうです。

下剤を買って来て、錠剤を砕き、水に溶かして食事に入れ、長官を困らそうとしたとか。

一所懸命に水に溶かそうとしたそうですが、上手く溶けなかったので計画は中止。

Aちゃんが食事に下剤を入れることを知っていた仲間は、その食事を食べなかったそうです。

B君(44才)は20才代の時、ファッションモデルを志てフランスに行った子です。

今夜は、黒の革ジャンの胸ポケットに赤いバラ(布で作った造花)を刺して来店。

B君はハンサムで背が高いので、赤いバラがよく似合っていました。

その赤いバラを隣に座っていたCさんの胸に刺すと、これまた絵になっていました。

Cさん(58才)もハンサム。Cさんがロングコートを着ている時などはファッションモデルのように見えます。

“男前は違うのだな”と、私は感心しました。

B君の革ジャンンの襟のフラワーホールには宝石がキラリ。

B君はボーナスが出たので、自分へのご褒美として宝石を買ったそうです。

そして今夜は、ワインとチーズをオーダー。

ワインはみんなに上げていました。

そしてB君が赤いバラを振りながら喋ると、B君はみんなに「お前はカルメンか?」と笑いながら言われ、突っ込まれていました。

Cさん、大きなお連れさんと来店。

前々からBさんが「大きな男と付き合っている」と言っていたので、“Cさんの彼かな?”と思っていると、やっぱり、彼でした。

彼はD君で43才。付き合い出して4年だそうです。

D君の誕生日の前になると毎年、一緒に旅行をしているそうです。

これまで、北海道や伊豆に行ったそうですが、今回は大阪に来たので、店に来てくれました。

Cちゃんがカラオケで歌を唄うと、みんなから「良い声だね。上手だね」と、絶賛。

Cさんはコーラスをやっています。

先月は外国に行って、唄って来たそうです。

日本からのメンバーは50人。1週間、行っていたそうです。

お土産として、チョコレートをもらいました。

「コーヒー味で美味しい」と言って、みんなは食べていました。

ありがとう。

CちゃんとD君は明日、高野山に行くそうです。

新規さんの来店。

新規さんはEさんで61才。「ブログを読んで、来ました」とのこと。

Eさんは福岡出身。東京オリンピックの年に大阪に越して来たそうです。

22才の時、池袋のサウナで男の初体験。

Eさんは所帯持ちで、2人の子持ち。

27才の息子と24才の娘がいるそうですが、「自分で言うのも何だけれど、美男美女だ」そうです。

Fさん(54才・四国)は今夜、神戸のルミナリエ(電飾)を見て来たそうです。

大阪のホテルは週末になると、どこも満杯。

今夜は泊まる所がないので高速バスで帰るそうです。

今回は日帰りで来たそうです。