日曜日

5時開店と同時にAちゃん(65才)の来店。

Aちゃんは、私達と話がしたい時は、まだお客さんが来ないであろう早い時間に来ます。

今日も色んな話をしていました。

Aちゃんの叔父さんは93才で独り暮らしだそうです。

子供はなく、奥さんに先立たれての独り暮らし。

先日、肺炎になり入院。

痴呆もあるので、そのまま特別養護老人ホーム(特養)に入るそうです。

その叔父さんのお金をAちゃんが管理しているそうです。

Aちゃんは最近、80才のお洒落な人と付き合い出し、ホテルに行ったそうです。

80才なのにPはすこぶる元気で、Pは大きかったそうです。

Aちゃんは驚いていました。

Aちゃんが帰る時に言いました。

「このカバンの中に大金が入っているんだよ」と。

叔父さんのお金なんでしょうか?

Aちゃん、人のお金を使い込んだらダメだよ。

B君は去年の暮れから付き合い出した年配の彼がいるそうです。

でも、B君には彼以上に好きな(超タイプ)人がいるそうです。

「もし、好きな人から声がかかったら直ぐ、寝てしまうかも」と、B君は言っていました。

B君は5年前に、付き合っていた年配の彼がいたそうです。

その彼が若い子とスナックにいるところを目撃。

彼の浮気を問い詰めたら、「(連れ込み)ホテルには行ったけれど、何もしていない」と白を切り通したそうです。

彼の言い訳にあきれたB君は彼と別れたそうです。

Cちゃん(60才代後半)、久し振りでの来店。

来店中のDちゃん(58才)とCちゃんは、35年くらい前の新宿のスナックの話題で盛り上がっていました。

Dちゃんは20才代の頃は新宿でブイブイ言わせていたそうです。

Cちゃんは、当時は外専だったそうです。

大きなディスコがあり、有名人(ファッションデザイナーや男優)がいっぱい集まっていたそうです。

Cちゃんは、「自分はネガティブだ」と、言っています。

確かに、Cちゃんは独特な雰囲気を持っています。

そんなCちゃんに声をかけてくるのは、マニアックで賢い妻子持ちの人が多いそうです。

「相手が妻子持ちだと、気を使い過ぎて長続きしない」と、Cちゃんは言っていました。

そのCちゃんのこと「あんたは待ち子だ」と、Dちゃんが断言しました。

Eちゃんは今日、アイススケートとダーツをして来たそうです。

ダーツバーでダーツをして来たそうです。

ダーツバーのことやダーツのことを説明してくれましたが、私達は行ったことがないので、はっきり理解出来ませんでした。