木曜日

今日、最初のお客さんはAさんとBさん。

今日は2人で映画「96時間リベンジ」を観て来たそうです。

「僕は殺し合う映画は好きではないけれど」と、Aさんが前置きをして言いました。

「この映画は話の展開が早く、スピード感があって良かった」と。

映画が終わったのは午後2時頃、「その後、(セックスを)やって来た」と、赤裸々にAさんは言っていました。

Cちゃんの来店。

Cちゃんは1月13日にあった宮古島100Kmワイドマラソンに参加しましたが50Kmを過ぎたあたりでリタイヤしてしまいました。

「日記には書かないでね」と、Cさんは言ったけれど、あえて、書きます。

Cちゃんにとって、途中で気持ちがなえて、弱気になって、リタイアしたことが、すごく、すごく(大げさですが)心の傷になっているようです。

大阪の気温は7度くらいの時、宮古島は24度と、大きな温度差。

それに、当日はすごく過酷な天候だったそうです。

雨、あられに暴風雨。強い向かい風で走れない個所もあったそうです。

低体温で苦しんだ人もいたようです。

そんな中で、“もう少し頑張ったら完走出来たのではないか”と、Cちゃんは反省していました。

多分、宮古島から帰る時も、心が重かったでしょう。

“もう少し、辛抱して走れば良かった”との思いで、後悔したことでしょう。

マチュアのランナーでも、これだけ自己と戦い、反省しているのだから、プロはもっともっと後悔することでしょう。

大阪国際女子マラソンに出る福士加代子はリベンジを誓っているでしょう。

“マラソンランナーって、大変だな”と、走れない私は思いました。

Dちゃん、半年ぶりくらいでの来店。

昨年の6月頃、CちゃんやDちゃんが「かけふの店」にいる時、たまたま堂山のスナックのマスターが来てくれました。

そのマスターが気に入ったのかどうかは分からないけれど、Dちゃんはそのマスターの店に行ってみようと思い後日、その店に行ったそうです。

早く言えば、Dちゃんの堂山デビュー。

堂山が気に入ったDちゃんは、新世界に来ないで堂山で飲んでいたそうです。

池田市に住んでいるDちゃんにとっては、新世界より堂山の方がずっとずっと交通の便が良いです。

それにもう一つ、堂山で彼が出来たそうです。

Dちゃんより2才年下の彼だそうです。

良かったねDちゃん。でも、新世界にも、たまには飲みに来てね。

待っています。