土曜日

Aちゃんは台湾に帰って来たそうです。

お土産に「杏仁桃酥(アーモンドクッキー)」をくれました。ありがとう。

Aちゃんは店が暇な状態が好きです。

いつもだったらお客さんで店が混んで来たら直ぐに帰ってしまうAちゃんですが、今日は何故かゆっくりしていました。

楽しかったのかな。

台湾の人の体型、体格について、来店中のBさんが「台湾の人は骨太だ」と言うところを、「台湾の人は骨ブタだ」と、言い間違えたのでみんなは大爆笑。

「骨ブタ」と云う言葉はないけれど、「骨ブタ」って、面白いね。

東京から新規さんの来店。新規さんはCさんで64才。

Cさんは明るくて話好き。

Cさんから話を色いろ聞きたかったけれど、みんなからモテモテで、話かけられていたので、聞き出せませんでした。残念。

京都のDさんとEさん(55才)の来店。

お土産として西谷堂の和菓子「ぐーどすえ」をもらいました。ありがとう。

Dさんは昨日(8日)が誕生日でした。

Dさんに「いくつになったの?」と岡ちゃんが聞きましたが、Dさんは本当の歳は教えてはくれませんでした。

誕生日のお祝いとして、フルーツを出して上げました。

今日は3連休の初日。少しだけ忙しかったです。

F君やG君は東京に遊びに行ったのかな?