日曜日

今日、最初のお客さんはAちゃん、Bちゃん、Cちゃんの3人。

後からDちゃんが来て、4人になりました。

Cちゃんはお父さんが亡くなり、葬式の為に東京に帰っていました。

お父さんが亡くなったのは5日(火曜日)。

暦の友引や、焼き場が混んでいたので、お通夜は8日(金)。

葬式は9日(土)。大阪には土曜日に帰って来たそうです。

Cちゃんはお母さんにはカミングアウトをしているそうです。

お姉さんは離婚したそうですが、レズだとか。

お姉さんがCちゃんに聞いたそうです。

「レズが集まる所、知らない?」と。

お姉さんは東京在住。

大阪でもレズのハッテン場なんて知らないのに、東京のハッテン場が分かるはずもなく、「知らない」と、Cちゃんは答えたそうです。

Aちゃんは浅田真央の大々ファンです。

今日はフィギュアスケート四大陸選手権最終日。

女子のフリーがある日。Aちゃんは録画をして来たそうです。

でも、携帯(スナホー)で浅田が一位になったことを知り、Aちゃんは喜んでいました。

4人はスケートについて話していたけれど、Aちゃんはフィギュアスケートについて、メチャ詳しかったので、私は驚きました。

Aちゃんは、今年初めての来店です。

男が出来たそうです。ハッテン場で出会ったそうですが、相手は52才。

Aちゃんのことを「好きだ、好きだ」と、言っているそうです。

何処のハッテン場で出会ったかについては、教えてくれませんでした。

Eちゃんは今日、神戸でハーフマラソンを走って来たそうです。

「2時間は切ったの?」とFさんが聞いたら、「切れなかった」と、Eさん。

すると、Fさんが「これじゃー無理よ。痩せなさい」とキツイことを言いながら、Eちゃんの脇腹の脂肪をつまんでいました。

神戸から新世界に帰って来てから、通天閣の下の銭湯に行き、他のスナックに寄ってから、かけふの店に来てくれました。

GさんとH君の来店。

Gさんは昨日、奥さんと長島温泉(1泊)に行って来たそうです。

なばなの里・ウィンターイルミネーションは綺麗だったそうです。

携帯で撮った写真をみんなに見せていました。

イルミネーションを見る料金は一人2,000円だったそうです。

お土産として「伊勢湾の海老せんべい」をもらいました。ありがとう。