月曜日 建国記念の日

今日、最初のお客さんはAちゃん(66才)。Aちゃんは年金生活

何もすることがないので一日中、テレビの守をしているそうです。

夜遅く、寝ようとしても眠れないので又、テレビを点けるそうです。

「だから、24時間、テレビ(ケーブルテレビ)を点けている」と、笑ってAちゃんは言っていました。

Aちゃんが今、一番気に入っているテレビ番組は大阪ABCテレビの(日曜日の夜11時30分から始まる)「東西芸人いきなり!2人旅」だそうです。

関東と関西のお笑い芸人が(素っ裸で)露天風呂でバトルをする番組だそうです。

今日は運動がてら住吉区の長居からブラブラ歩いて来たそうです。

1時間40分かかったそうですが、(祭日なのに)来る途中で日の丸が掲揚してあった家は1軒だけだったそうです。

BちゃんとCちゃんは一泊で旅行に行くそうです。

行く場所は、岡山県倉敷市にある「鷲羽山」。

インターネットで予約したそうですが、新幹線代、ホテル代込みで、一人15,000円だそうです。

(普通だと30,000円くらいだとか)

Bちゃんが「ハリウッドツインの部屋を予約した。性別は男同士で予約した」と、言いました。

「『ハリウッドツイン』って、なあに?」と聞いたら、「シングルのベッドを2つ、くっ付けたベッドだ」そうです。

鷲羽山から見る夕日は、日本百景に入っているそうです。

天気が良いといいね。

でも2人だったらHばかりしているので、夕日は関係ないかもね。

ドカドカドッカと若い子3人の来店。

3人はブロードウェー(ゲイ大人の玩具屋)で、「このビルは全てゲイの店ばかり」と聞いて、店に来てくれそうです。

3人共、大阪出身だそうですが仕事の都合でDちゃん(31才)は広島。

Eちゃん(33才)は滋賀。

Fちゃん(20才代)だけが大阪だそうです。

Eちゃんは新世界の近所で育ったのか、西成界隈に詳しかったです。

今日は3人で串カツを食べて来たそうです。

同じ食べるなら美味しい店(Y)でと、30分並んで食べて来たそうです。

初めて来た3人ですが、来店中のお客さん達(60才代が主)と丁々発止の会話をして、盛り上がっていました。