日曜日

Aさん(65才)とBちゃん(59才)は、かけふの店が3軒目。

2人はいつも言っています。「早く、店を開けてよ」と。

かけふの店が開くのを待っている間に、他の店で酔ってしまうそうです。

Aさんは今日、私鉄五社が主催しているリレーウォークに参加して来たそうです。

出発は近鉄尺土駅。ゴールは当麻寺駅

約14キロ歩いたそうです。

奈良だから有名な神社やお寺がいっぱいあります。

神社で前の人の後を付いて歩いていたら、違う所に行き、引返して来たそうです。

神社には出口がいっぱいあり、コーストとは違う出口を出てしまったそうです。

お寺では、境内にいたオバチャンに言われたそうです。

「せっかく来たのに、参拝をしないのか?賽銭を上げないのか?」と。

あくまでも歩くのが目的。

たまたまコースの中に神社や仏閣があるだけ。

Aさんは心の中で「ほっといてくれ」と、言ったそうです。

リレーウォークは案外に早く終わり、大阪阿倍野駅に午後2時に着いたそうです。

Bちゃんと連絡をとって会い、早くホテルに行きたいAさん。

電話をしたら、Bちゃんがなかなか出なかったそうです。

そんなに早く、戻って来るとは思っていなかったBちゃんは、「テレビでボーリングを見ていた」と、笑って、言いました。

Cちゃん(63才)とDちゃん(45才)の来店。

Cちゃんは先週、鹿児島の指宿に奥さんと行って来ました。

鹿児島の観光列車、「指宿の玉手箱」に乗って来たそうです。

席は海側を向いた席を予約したそうですが、Cちゃんは前列の席。

Cちゃんの後ろにも席があったそうですが、料金は同じだそうです。

Dちゃんは4月19日(金)が46才の誕生日です。

20日から1泊で白浜温泉に2人で行くそうです。

バースディーセックスを(バンバン)するそうです。

良いね。うらやましいね。

21日の日曜日は、かけふの店で誕生日のお祝いをするそうです。

今日、かけふが開いた「サイト