日曜日 (こどもの日・祝日)

Aさん(58才)が某スナックに行ったら、マスターが「店をやめたい」と、ぼやいたそうです。

Aさんのボトルは後わずかだったそうですが、「新しいボトルを下ろすのはやめて来た」と、Aさんが話していました。

マスターは痩せていてAさん好み。

「店をやめたい」なんて言わなければ、新しいボトルが下りたのにね。

B君(35才)もAさんと同じで、痩せた人が好みです。

後から来た身長・体重・年齢が180・70・40の新規さんを、タイプだと言っていました。

人の好みは色々で本当に面白いです。

Cさん(61才)は山口で開催された140キロのウルトラマラソンに参加して来たそうです。

ラソンの制限時間は24時間で、Cさんは23時間代で走り、ギリギリ間に合ったそうです。

「マラソンを走ってから、まだ一睡もしていない」と、Cさんは言っていました。

先日、アメリカ人(Dさん)と一緒に来たEさんですが、「かけふの店のブログに書かれたことを、Dさんが喜んでいたよ」と、言っていました。

Eさんは今日、奈良国立博物館で開催されている當麻曼荼羅完成1250年記念特別展「當麻寺−極楽浄土へのあこがれ−」に、行って来たそうですが、「よかった」そうです。

今夜も店は忙しかったです。

私は突出し作りと洗い物で、大忙しでした。感謝。