金曜日

今日は散髪に行って来ました。

前回、行った時はマスター(60才半ば?)が頭を刈って、聾唖者のオバチャンが髭を剃ってくれていました。

今日、行ったら、聾唖者のオバチャンがいなくなり、新たなオバチャンが入っていました。

マスターと親しかったら「前のオバチャンはどうしたの?」と聞けるけれど、まだ、これと言った会話をしていないので聞けませんでした。

ここの散髪料金は坊主の場合1,700円です。

昨日(木曜日)、店に来たTちゃんが言っていました。

「寺田町の駅にある散髪屋は、土曜、日曜日は1,000円だよ。普通の散髪屋の様に手抜きしないで刈ってくれるよ」と。

その散髪屋に1度、行ってみたいけれど、すごく混んでいそうな感じです。

今日は「花金(はなきん)」なのに雨模様。少しガッカリ。

最初に来たのはAちゃん(63才)とBちゃん(61)で、友達同士。

Bちゃんは最近、お母さん(90才半ば)が、亡くなったそうです。

今日、初めて聞きました。

お母さんの見舞いに病院に行き、主治医から「肺に水が為っているので今日、抜きます」と言われたそうです。

病院の帰りに、春木にあるパチンコ屋に行ったとか。

パチンコの最中、携帯電話が鳴ったのを知らずにいたそうです。

暫くしてから、やっと携帯が鳴っていることに気付き、電話に出たら、「母親が死んだぞー」と云う、兄さんからの電話だったそうです。

Bちゃんは博打(競馬、競輪、競艇、パチンコ)が、大好きだそうです。

社会人になっていたお兄さんが博打をするのを見て、「自分は絶対、博打はしないぞ」と思っていたそうですが、「博打大好き人間になってしまった」と、Bちゃんは笑って、言いました。

土曜日、日曜日は馬券売場「ウインズ道頓堀(大阪市中央区道頓堀1-3-3)」に行き、馬券を買い、その後は馬券売場の近くにある競輪場外車券売場「サテライト大阪(大阪市中央区日本橋1-4-18)に、車券を買いに行くそうです。

そして、その後はパチンコ。土曜、日曜は大忙しのようです。

Aちゃんもパチンコ大好きです。競馬はG1の時に買っているそうです。

後から来た新規さん(Dさん・43才)も、パチンコの話をしていました。

今は、0.5円(50銭)パチンコもあるとかで、1,000円札を機会に入れたら、2,000個の玉が出て来るそうです。

2、3,000円もやったら、パチンコをやったと云う満足感があるそうです。

1円パチンコのコーナーは結構、混んでいるそうです。

後からEちゃん(53才)、Fちゃん(67才)の来店。

今度、AちゃんとEちゃんはペアを組んでテニス大会に出ます。

大会の会場は西淀川区にある駅、神崎川から歩いて数分の所。

ゲイの人達がしているテニスって、どんなレベル(力量)か?オネエさんを出しているのか?等、見てみたい気がします。

でも、仕事があるから応援や見学には行けません。残念。

Aちゃんが言っていました。

「賞金や、参加の記念品はいらないから、参加費を安くしてくれ」と。

参加費は4,000円で、5、6試合するそうです。

前回、来た時に「立ちに挑戦しています」と言っていたG君(52才)が言いました。「この間、初体験をしました?」と。

「なに、なに?何を初体験したの?」と私が聞いたら、「3Pです」とG君。

「H館(淫宿)の個室で3Pしました。30代の子を中にしてチンポの触り合いあしました」と、G君。

「チンポの触り合い」と聞いて、私はガッカリ。

“3Pをするんだったら、もっと、もっと派手に激しいセックスをすれば良いのに”と、私は思いました。

Hさん(48才)は明日、ボウリング大会があるとか。頑張ってね。