火曜日

今日、大阪の日の出は4時47分19秒。日の入りは19時3分3秒。

朝、5時過ぎともなれば、東向きの部屋のカーテンの隙間から日が差し込み、その明るさで目が覚めてしまいました。

小便に行ったあと再度、寝ようと努力しましたが、ウトウト状態のままで、体はまだ疲れた感じ。熟睡が出来ませんでした。

8時半に起き出し、フローリングの部屋に行き、新聞を読み始めました。

簡単に新聞を読んだ後、お客さんに貸してもらった小説「オリンピックの身代金 上」を、読みました。

9時半頃、岡ちゃんが起き出して、布団を上げて、テーブルを出したので、畳の部屋に戻りました。

ヨーグルトを食べた後、アイスコーヒーを飲みながら、BSのアメリカの野球中継を観ました。

BSニュースで「近畿、東海地方は梅雨入りの模様」と、言っていました。

野球を観ながら27日の「かけふ日記」を書き、午前中は過ぎて行きました。

午後になり、お店の家賃を送金しに、岡ちゃんは銀行に行きました。

帰りに岡ちゃんが「たこ焼き」を買って来たので、昼食の代わりに「たこ焼き」を食べました。

その後、岡ちゃんは買い出しと店の掃除に出かけて行きました。

岡ちゃんが帰って来てから、いつもの様に銭湯に行きました。

雨がポツポツ、降っていましたが傘はなしで行くことが出来ました。

銭湯では、ゆっくりのんびり、入浴をしました。

サウナで汗をかいた後、露天風呂(常温の水風呂)に行ったら霧雨が、ひんやりと体に降りかかり、気持ち良かったです。

脱衣場では、風呂から出た人達が裸で雑談をしていました。

“日本って、平和でいいなー”と、私は思いました。

銭湯の後は、飲みに行きました。

ビンビールの中を飲み、冷酒を飲み、ざる蕎麦を食べて帰りました。

蕎麦は、そこそこ美味しかったです。

スーパーで買い物して家に帰ったら9時過ぎでした。

それから愚だ愚だ過ごして、12時前に寝ました。