金曜日

Aちゃん(60才過ぎ)は、一昨日、昨日と博多に行っていたそうです。

安い航空券が手に入ったので、行って来たそうです。

ゲイスナックは数軒、行ったそうですが、楽しかったようです。

Aちゃんは来年(2014年2月23日)の東京マラソンを走るそうです。

参加申し込みの倍率は、10倍だったそうです。

参加料は1万円。

Aちゃんは来年(2014年5月12日)の萩往還マラニック山口県・250キロ)も、走るそうです。

マラニックとはマラソンとピクニックを合わせた造語だとか。

上り坂や下り坂がいっぱいあり、走ってばかりはいられないので、ピクニック(歩く)が付いたのでしょうね。

参加料は3万円。制限時間は48時間。

2013年5月2日〜4日の萩往還マラニック250キロの出走者は436人。完踏者は277人。

一番早かった人は47才の男性で、28時間30分01秒。

277番目の人は45才の男性で、47時間57分22秒だそうです。

「トイレはどうするの?」と聞いたら、「コンビニで借りる」と、Aちゃん。

要所要所に簡単な食べ物はあるそうです。

喉が渇くので、自動販売機のドリンクがよく、売れているそうです。

リュックを背負って、走る(又は歩く)そうです。

2日間も、立ちっ放しって(走って、歩いて)、私には考えられない。

途中で・・寝ても(横になって仮眠しても)良いのかな?

Bちゃん(30才代後半)は今日、西成のW温泉に行って来たそうです。

サウナに入ると、70才半ばの人(2人)が、いちゃついていたそうです。

一瞬“しまった”と思ったそうですが、入ってしまったので、サウナの奥に座ったそうです。

2人は何となくモジモジ、コソコソ。

股間に置かれたタオルが、(勃起したPで)テントを張っていたそうです。

Bちゃんは銭湯での出来事を、面白く話してくれました。

そこで誰かが、「今時の人(70才を過ぎた人)は、みんな元気だよね」と言うと、誰かが言いました。

「元気だからハッテンに来てるんだよ。元気でない人は家にいてるよ」と。