土曜日

Aちゃん(61才)は、20才過ぎくらいで男の初経験。

25才の頃は、男(5才くらい上)と付き合っていたそうです。

男は妻子持ちで超二枚目。柔道をしていて体はガチムチ。

「彼は硬い仕事をしていた」と言ったので、「警官?公務員?」と聞いたら、「そんなもの」と、Aちゃん。

蜜月は続いたそうですが、結局は男と別れて、結婚をしたそうです。

「相手が浮気でもして、別れたの?」と誰かが言ったら、「そんなもの」と、Aちゃん。

結婚に関しては、“何時かは、しなくてはいけない”と、思っていたそうです。

子供も出来た頃にデパートや名古屋のサウナで、彼とバッタリ出会ったそうです。

会うたびに、彼はやりたがったそうですが、きっぱり断ったそうです。

Bさん(54才)とCちゃん(44才)の来店。

Bさんは38才の時、同い年の女性と結婚したそうです。

40才で子供が出来て、今は中学生。

「大変だね、彼が大学を出るまで頑張らなくてはいけないね」と私が言うと、「還暦の時、息子は20才だ」と、Bさん。

Cちゃんは今、(元)彼と同棲しているそうです。

彼は前彼と同棲していたそうですが、前彼と別れて一人住まいだったとか。

(元)彼の部屋が広くて家賃が高いので、ルームシェアを兼ねて、同棲を始めたそうです。

家賃や光熱費は折半だそうです。

2人が同棲を始めた頃、お母さんがマンションを(内緒で)見に来て、言ったそうです。

「表札の名前が違っていたね。何で、あんなに広い部屋に住むの?」と。

でも(元)彼とのセックスもなくなり、ルームメート状態になったそです。

Cちゃんの両親は離婚。2人の姉も離婚しているそうです。

「Cちゃんは、3人姉妹だね」と私が言ったら、「そう」と、Cちゃんが答えました。

BちゃんとCちゃんは出会って約3年。

Bさんは所帯持ちで、なかなか会うことが出来ず、月に1回がやっとの状態。

Cちゃんは風邪をひているそうです。

Bちゃんとは月に1回しか会えないので、今回、会わなかったら次に会えるのは来月。

Cちゃんは、風邪をおして今日、出て来たそうです。

恋しくて恋しくて、会いたい気持ちがやまやまのCちゃん。

でも、会えないもどかしさ。

感極まったCちゃんは時々、涙ぐんでいました。

Dさん(63才・京都)とEちゃん(57才・滋賀)は、今年の11月で付き合い出して3年。

週末は一緒に過ごしているそうです。

「(年金生活の)Dさんが滋賀に行って、一緒に住めば良いのに」と言うと、「田舎なので、そうもいかない」とEさんは、言っていました。

Fさん(59才)は会社の旅行で、新潟に行って来たそうです。

お土産として、「海鮮煎餅」と北雪酒造(佐渡市)の本格米焼酎「北雪」を買って来てくれました。ありがとう。