木曜日

Aちゃん(52才・金沢)とBちゃん(57才・奈良)は飲み友達。

Bちゃんのゲイスナックデビューは新世界で20才過ぎ。

「新世界は恐いから所だから行くな」と、昔は家族に言われていたそうです。

その頃、飲みに行っていた店は「王将」や「一馬」だったとか。

ずいぶん昔の話で、私は驚きました。

Aちゃんは宿は取っていません。

南のスナックで朝まで飲み、新幹線に乗り東京へ。

東京から上越線に乗り長岡(新潟県)へ。

長岡には彼がいるので、会いに行くそうです。

鉄道が好きなので、JRでの長旅は苦にならないそうです。

Aちゃんには山中石川屋の加賀銘菓「娘娘饅頭(にゃあ にゃあ まんじゅう)」をもらいました。

ありがとう。

Dちゃん(60才)は今日、ボーリングをして、8ゲーム投げたそうです。

「疲れた」と、Dちゃんは言っていました。

静岡から沖縄に移り住んだE君、お連れさんと来店。

E君は、岡ちゃんと私が手伝っていたスナックMの時(20年前)からのお客さん。

そして、スナックMに出入りしていたおしぼり屋さんのF君とも顔見知り(友達)。

そのF君が1年前くらい前に、おしぼり屋を廃業してしまったのです。

“F君はどうしているのだろう?”と私は、常々思っていましたが今日、E君が言いました。

「F君は沖縄にいるよ」と。

“F君も、沖縄に行ってしまったんだー”と、私は驚き。

ガチムチ専の子は、みんな沖縄に行ってしまうのですね。

今夜はメッチャ、忙しかったです。感謝。