金曜日

Aちゃん、Bちゃん(共に62才)は今日は、TSホテル帰り。

ホテルでは、サービスのビールと三元豚の串カツを食べて来たそうですが、「美味しかった」とAちゃんは言っていました。

今夜の最初の話題は、NHK紅白歌合戦の話題。

赤組の司会者はガタガタだったそうです。

最初の歌手から3番目の歌手まで、名前や曲名が、まともに言えなかったとか。

「途中からスタッフが、ボードに歌手名と曲名を書いて、見せたと思うよ」と、Cちゃん。

「最初から白組が断然有利だったので、点数は紅組に入れた」と誰かが言ったら、「僕も赤に入れた」と誰かが言っていました。

とりの北島三郎は、今回は口パクではなくて、自分の声で唄っていたそうですが、「やっぱり声は出ていなかった(声量がなかった)」と、誰かが言っていました。

DちゃんとEちゃん(共に60才)も今日は、TSホテル帰り。

今日はホテルにビールの持ち込みをして、飲んで来たそうです。

タクシーの運転手をしているFちゃんは、かけふ日記を読んでくれていますが、最近やっと、TSホテルが何処にあるか分かったそうです。

Fちゃんはこの2、3日、ろくなことがないので、生田神社にお参りに行って来たそうです。

会社の車庫で、Fちゃんが車でバックしたら、アルコール検査に引っかかって乗務できない人の運転する車とぶつかってしまったそうです。

「飲酒運転をするなー」と、怒ったそうですが、あとの祭り。

昨日の夜、息が出来なくなって救急車を呼び、病院に行って、1泊したそうです。

喘息だそうです。

そんなこんなでFちゃんは、生田神社に行って来たそうです。

G君(38才)は(逆・玉の輿をねらって)婚活をしています。

今日は京都の八坂神社にお参りに行って来たそうです。

そしてもう1軒、ついでに行った神社が今宮神社(京都)だったそうです。

今宮神社の御利益を見たら、「玉の輿」だったとか。

それを知って“今年は婚活に力を入れるぞー”と、決意を新たにしたそうです。

G君は大阪への帰りの電車で、人身事故にあったそうです。

G君が見た時には、事故にあった人(亡骸)の上には、布がかぶせてあったそうです。

東京有楽町駅前での火事で、JRのダイヤが大幅に乱れたり、なんか多難な一日でしたね。

新潟の彼に会いに行きますと、今朝の新幹線に乗ったH君は、どこで立ち往生していたのでしょうか?

新潟には行けたのでしょうか?