月曜日

Aちゃん(64才)は週に3日(月、火、水)、働いているそうです。

休みがいっぱいあって、良いなー。

「Aちゃんが家を立て直した」と、Bちゃんが言っていたけれど、今日、Aちゃんの話では、「白アリに土台の柱を食い荒らされたので、1階部分を立て直した」とか。

「えらい出費だった」と、Aちゃん。

北海道から来てくれたCさんは、「大阪は暑い、暑い」と、連発。

Cさんは普段から暑がりで、汗をよくかくそうです。

だから、Tシャツ、パンツ、靴下、タオルはいつも持ち歩き、汗をかいたら、トイレなどで着替えているそうです。

Cさんには、インドカレー屋で売っている油菓子をもらいました。

ありがとう。

明日は奈良に行くそうです。

「奈良で行っていないのは斑鳩の里です。明日は午前中に斑鳩の里に行って、15時〇分の関空初の飛行機で北海道に帰ります」と、Cさん。

斑鳩の里は遠いよ」とAちゃんが言うと、「タクシーで行きます。お金がいっぱいありますから」と、Cさん。

Cさんは真っ赤な顔をして、「もう1軒、行ってからホテルに帰ります」と言って、帰って行きました。

Cさん、また新世界に来たら、寄って下さいね。

10時半を回った頃、DちゃんとEちゃんの来店。

そして直ぐ後にFちゃんの来店。

DちゃんとEちゃんの2人は、居酒屋に行って来たとのこと。

「生ビールを飲んだのでお腹が張っている」と、Dちゃん。

でもでも、DちゃんとEちゃんが、何で一緒なのでしょうか?

居酒屋の前に、ホテルにでも行って来たのでしょうか?

ホテルに行って来たかどうかは・・あえて深くは追及はしませんでした。

Fちゃん(62才)の彼、Gちゃん(年齢不詳)は、今日から2泊の東京出張です。

今日は一人なので、飲みに来てくれました。

店に居る時に、Gちゃんから電話。

「今、どこにいている?」との権幕(けんまく)に、「今、かけふ・・云々」と、Fちゃんは答えて、電話を切りました。

その後すぐに、Gちゃんからメール。

「早く家に帰りなさい」と。

Fちゃん、Gちゃんの2人は付き合い出して30年近くになりますが、今でもGちゃんの監視は厳しいです。