土曜日

A君は新世界に飲みに来たら、帰りに(恵美須町交差点にある)亀王ラーメン(屋)で、「黒ごま担担麺」を食べるのを楽しみにしていました。

前回、亀王ラーメンに行ったら突如、黒ごま担担麺がメニューからなくなっていたそうです。

人間って誰でもこだわりの食べ物があるけれど、黒ごま担担麺が食べれなくなって、A君はものすごく残念がっていました。

A君は今年が本厄です。

黒ごま担担麺が食べれなくなったのも、厄の一つかな?

Bさん(四国)は新世界の某スナックで、突出しを綺麗に食べて「ごちそうさん」と言ったら、従業員のCちゃんに「よろしゅうおあがり」と、言われたそうです。

NHKの朝ドラ「ごちそうさん」の中でも、「よろしゅうおあがり」と云うシーンがあったそうです。

「この場合の『よろしゅうおあがり』って、どう云う風に解釈したらいいのだろう」と、Bさんが言っていました。

インターネットで調べたら「お粗末さまでした」と云う意味らしいです。

「よろしゅうおあがり」って、何となく暖かく優しい感じがして、良い言葉だね。

Cさんは「何処に飲みに行ってる?」と聞かれて、「かけふに行っている」と答えたら、その人に「大人しい店だね」と、言われたそうです。

まー、やかましい店ではないけれど、“「大人しい店」と云う表現も面白いな”と、私は思いました。

11時を回ってから、4人さんの来店。

4人とはDさんとEさんのペアと、FちゃんとG君のペアの2組のペアです。

そして、Dさん、Eさん、Fさんは関東の人です。

DさんとEさんは付き合って10年。同棲して9年だそうです。

Dさんは2年前(61才の時)に退職したそうです。

すごく忙しかった仕事を辞めて、急にすることがなくなって鬱になってしまったそうです。

今は2人で、又はFちゃん、G君らと4人で海外旅行をしているそうです。

そして今、DさんとEさんはセックスレスだそうです。

FちゃんとG君は付き合い出して11、2年。

遠距離恋愛です。

G君は今でもFちゃんとセックスをしたがっているようですが、Fちゃんにその気はないようです。

DさんとEさんが「セックスレスだ」と聞いて、「ほら、この2人もセックスをしていないでしょう」と、FちゃんはG君に言い聞かせていました。

参考にしたサイト   「亀王ラーメン」   「よろしゅうおあがり