火曜日

今週の日記に書かなかったこと。

阪神ファンの人の(自分を慰める)言葉。

「アウェー(巨人×阪神)で1勝2敗は、良しとしなくてはね」

でも、3試合で27失点。

そして今日、阪神対中日戦。10失点で負け。

前途多難ですね。

ハッテン場の映画館に行っている人(68才)の言葉。

「若い子の精液って・・濃いーね」

精液が濃いい時代(若い時)があったなんて、遠い昔だね。

「あんたに絶対あの人、合うわ」と、店のマスターの保証付き(一押し)で見合いをしたら、昔の関係者(寝た相手)だったそうです。

マスターがトイレにっている間に、2人で話したそうです。

「お互いに、初めて会った風にしようね」と。

今日は火曜日で定休日。

 

今日は天気が良いので2回、洗濯をしました。

ベランダの物干しは、いっぱい(満杯)です。

今日の昼は、先日、買って来ていたチジミの素(小麦粉、もち米粉など)で、チジミを作りました。

ニラ、人参、玉ねぎ、イカや貝を入れて作ったけれど、メッチャ美味しいチジミが出来ました。満足。

岡ちゃんがダリアの球根を買って来たので、鉢に植えました。

綺麗な白い花が、咲いてくれるかな?

今、私の家では白いシクラメンが、いっぱい咲いています。

このシクラメンは15年以上前に買って来たものですが、毎年、花を咲かせてくれます。感謝。

最近、自分の唾で、しょっちゅう、むせています。

唾を飲み込む時、食道ではなく気管の方に入ってしまうのでしょうね?

なんか、歳がいった証拠だね。

岡ちゃんが仕入と店の掃除を終えて帰ってから、銭湯と立ち飲み屋に行きました。

今夜はスーパに寄らず、家にあるもので食事をすることにしました。

岡ちゃんが黒門市場で餅を買って来たので、今夜は磯辺巻きを作って食べました。

我が家の磯辺巻きは砂糖は入れないで、醤油と海苔だけです。

田舎もんの私は、餅が大好物です。

昨日、もやし酢(もやしのピクルス)を作たので、今夜、食べてみました。

もやし酢を作ったのは初めてでしたが、岡ちゃんが「美味い」と言ってくれたので、良かったです。

家でまた、焼酎のウーロン茶割りを飲み、酔ったので11時前には寝てしまいました。