月曜日

Aちゃん(68才)は菅官房長官がタイプだそうです。

「菅官房長官はスープダイエットで14キロ痩せたらしいよ」と、Aちゃん。

Aちゃんは今、俳優では妻夫木聡和田正人(朝ドラ「ごちそうさん」の源太役)が、好きだそうです。

Aちゃんは若い頃は「やんちゃ」をしていたとか。

髪は短髪で一見、83風だったそうです。

仕事の面接に行った時、面接の人から「手を見せて下さい」と言われたとか。な〜んでか??

小指があるかどうか・・確認をしていたそうです。

そして、面接の人が言ったそうです。

「あなたは顔で損をしていますね」と。

「それで、面接は通ったの?」と聞いたら、「通った」と、Aちゃん。

西成の三角公園付近を歩いている時、車がAちゃんの体をこするように通り過ぎた時のこと。

運転手が降りて来て、「どうもなかったですか。大丈夫でしたか」と平身低頭、ひたすら謝ったそうです。

それに対して「何ともない」とAちゃんは答えたそうですが、人相の悪いAちゃんは、「当たり屋と間違われたみたいだった」そうです。

今のAちゃんは白髪が混じった頭で、髭を生やした助平爺です。

Aちゃんは、ハッテン場の映画館の常連です。

映画館で知り合った人に、言われたそうです。

「よくトイレでくわえて(尺八して)いるね」と。

Bちゃんも時々、ハッテン場の映画館に行っているそうです。

映画館で出会った人と、かけふの店でよく会うそうですが、お互いに知らない振りをしているそうです。

Cちゃんは今度の水曜日は休みをとって、北海道から大阪に遊びに来る人を、東映太秦映画村に案内をするそうです。

私は東映太秦映画村には行ったことがりませんが、アトラクションは面白いそうです。

見る前は馬鹿にしていたそうですが、見てみたら超、面白かったそうです。

いかに面白かったかを、上手に説明してくれました。

Dちゃん(50才代後半)はEさん(80才半ば)と付き合い出して、12、3年。

Eさんが元気過ぎて困って、「他の人と遊んで来て」とDちゃんが言い出して、今はセックスレスです。

最近まで、ずっと一緒に飲み行っていたけれど、お互いに行くスナックの趣味も変わって来たので、今は飲みに出たら、別行動をしているそうです。

帰る時間を決めておいて、お互いに別のスナックで飲んでいるとか。

飲み代はDちゃんがEちゃんに渡して上げているそうです。

先日は、Eちゃんの奥さんのお墓がある、三重県津市に行って来たそうです。

これまでは日帰りで行っていたそうですが、Eさんも高齢になったので榊原温泉で1泊して行ったそうです。

霊園は最寄駅からタクシーで30分。

お参りをしている間(10分)は、タクシーに待ってもらうそうです。

往復のタクシー代は、8,000円も掛かるとか。

交通費、宿泊費すべてDちゃん持ち。

Eちゃんの面倒を、全てみているDちゃんて、偉いなーと、私は思っています。

Fさんからは、ドイツのチョコレートをもらいましたが、「美味しい」と、好評でした。Fちゃん、ありがとう。

参考にしたサイト  「菅官房長官・ダイエット」 

             「東映太秦映画村写真