水曜日

今日、最初のお客さんはAちゃん(64才)とお連れさん。

お連れさんは、Bちゃんで50才。

2人は今日、新世界にある居酒屋Sで出会ったそうです。

居酒屋Sはノンケの店(普通の店)ですが、組合員も多く出入りしている料金の安い店です。

居酒屋Sで出会ってから2、3軒、梯子をして来たそうです。

Bさんは「ゲイスナックには年に2回くらいしか行かない」と言っていましたが、モテ筋の人でした。

CちゃんとDちゃん(共に60才)は今夜、京セラドームで行われた野球、阪神対中日を観戦して来ました。

阪神が15対0で、勝ったそうです。

2人は勝を確信して、7回の裏の試合を観て、帰って来たそうです。

Dちゃんは大の阪神ファンですが、嬉しそうにしていません。

「どうしたの?」と聞いたら、「食べ過ぎて、苦しい」と、Dちゃん。

2人は、弁当、ビール1杯とソフトドリンクの飲み放題で5,300円のチケットで観て来たそうですが、その他にも何か食べたのか、お腹がいっぱいで苦しいそうです。

前回、京セラドームに行った時は、「ビールを飲み過ぎて酔ってしまった」と、言っていた2人です。

野球に夢中になり過ぎて、無意識に飲んだり食べたりしているから、飲み過ぎ食べ過ぎになってしまうのでしょうね。

これからの野球観戦は、気を付けてね。

「私は男の子と遊んだことがありません。2Bダイナマイトなんて知りません」と、日記に書いたことがあります。

そのことに関して、「僕も良く似た所があるよ」と、Cちゃんが言いました。

そして今日、「僕は女と男の双子だったよ」と初めてCちゃんが言い、みんなは驚きました。

双子の相手(女の子)は、目が大きくて活発で、みんなから「可愛い。かわいい」と言われていて、Cちゃんは(ダメな方として)比較の対象にされていたみたいです。

Cちゃんも目が大きくて男らしい顔をして、決して見劣りする様なことはありませんが。

姉(双子)と比較されることで、子供の頃は劣等感をもっていたようです。

そうだよね、普通の兄弟でも、容姿や学校の成績で比較されたりするものね。

同い年だったら、なおさら辛いよね。

EちゃんとFちゃん(62才)の来店。

Aちゃんが2人に「やー、やー」と挨拶。

AちゃんとFちゃんは、南海電車の同じ駅で降ります。

今日はFちゃんと一緒に帰ろうと、Fちゃんが来るのを、Aちゃんは待っていました。

10時過ぎに2人は一緒に、帰って行きました。

Aちゃんは明日、天王寺公園で花見だそうです。

今日、Cちゃんに江崎グリコのスティック菓子「バトンドール(シュガーバター)」をもらいました。

阪急デパートで買って来てくれたそうですが、行列を並ばないと買えないそうです。ありがとう。

今日は4時に、「スナックほてい」の5周年パーテーに、行って来ました。

すごく、盛況でした。