月曜日

Aさん(60代後半)と、Bちゃん(40才前後)の来店。

Aさんは韓国で仕事をしていて、今回は一時帰国。

お土産は、「木の実のおつまみセット」、「韓国の菓子(和菓子風)」、「韓国のり」でした。Aさん、ありがとう。

今朝は早く家(韓国)を出て、午前中には新世界に着いたそうです。

Bちゃんと、お好み焼きを食べたり、スパワールド(新世界の天然温泉)に行ったり、居酒屋でいっぱい飲んで来たそうです。

韓国にいると無性にお好み焼きや、焼きそばが食べたくなるそうです。

韓国では、甘いソースを売っていないそうです。

Aさんは日本に帰って来てホッとしているせいか、疲れているせいか、少しお酒が入っているせいか、すごくハイな感じでした。

朝日新聞慰安婦問題(ねつ造)、船の沈没の話、河野洋平村山富市の韓国への謝罪問題、親日家の朴(大韓民国第18代)大統領がなぜ日本を攻撃するか等などの話を、熱っぽく語ってくれました。

来週は、イタリアとフランスの旅(2週間・招待)に行くそうです。

イタリアには前に1回、行っているそうですが、Aさんは旅行をすごく楽しみにしていました。

「今夜は何処に泊まるの?ホテルは取っているの?」と、岡ちゃんがBちゃんに聞いたら、「予約はしていない。朝食が付くホテル」との、返事。

今夜は2人で、TSホテル(連れ込みホテル)に泊まるそうです。

10時頃、Cちゃんの来店。

「今、仕事が終わった。今夜は暇だった」と、Cちゃん。

暫くしてDちゃん(60半ば)の来店。今夜、かけふの店は3軒目。

Dちゃんは、組合員とは少し言いにくいです。

友達に「面白い所があるよ」と言って、連れて行かれたのが女装バー。

その中に、女装バーに一人で行くようになり、女装子と肉体関係が出来たそうです。

Dちゃんがどこまで男が好きなのかは、分かりませんが時々、ゲイスナックには行っている様です。

褌の店とは知らずに、褌の店に行ったこともあるそうです。

行ったその日が、たまたま褌デー。

褌を借りて締めたそうですが、パンツを脱いだDちゃんを、みんなが一斉に見たそうです。

話は地名の「鎌田」から、映画「蒲田行進曲」になり、風間杜夫平田満から、つかこうへいの「熱海殺人事件」になり、それから天井桟敷の寺山修二の話になり・・Dちゃんが言いました。

「寺山修二の奥さんは誰だっけ?えー、三条でもないし」と。

話をずっと聞いていたCちゃんが、スマホで調べてくれました。

「九条今日子。本名、寺山映子」と。

「そうだ、そうだ、九条今日子だ」と、Dちゃん。

Dちゃんは結婚して子供もいるそうですが、離婚をしたみたいです。

Dちゃんは、競輪が大好きです。離婚をしたのは、そのせいかな?

Dちゃんが言いました。

「女装バーのママがサラ金(関東)をしていた。当時のお金で上限10万円まで貸してくれた。『ジョイ』と云う店だった」と。

そこでCちゃんが、スマホで「ジョイ」を調べてみましたが、見つかりませんでした。

「ジョイのママが、渡哲也の映画に出たことがある」と、Dちゃん。

いつもDちゃんが来る度に、映画演劇にメッチャ詳しいことや、ものすごい読書家だと云うこと、博識だと云うことに、私は驚かされています。

Dちゃんて、いったい何者?

追い書き・・

何となく、インターネットで「ジョイ」を検索時ていたら、「スナック セカンドジョイ」と云う女装の店が、存在していました。

セカンドと云うことは、初代の「ジョイ」があったと云うことだね。

名前が継がれていると云うことは、「ジョイ」って有名な店だったのでしょうか?

そこの店にDちゃんは昔、行っていたのでしょうか?