日曜日

AちゃんとBちゃん(共に50過ぎ)は、何年か前は姫路と宮崎での遠距離恋愛でした。

去年、転勤先であった姫路から、Aちゃんは東京に戻りました。

そして、Aちゃんは「今は窓際族だ」そうです。

55才で退職金が満額になり、それ以上、勤めていても退職金は増えないそうです。

Bちゃんは今でも宮崎に住んでいると思っていたら、今は東京で、Aちゃんと一緒に住んでいるそうです。驚き・・

「食事は誰が作っているの?」と聞いたら、「僕です」と、Bちゃん。

「仕事はしているの?」Bちゃんに聞いたら、「〇〇に、週の中、水、金、土の3日間、入っています」とのこと。

「えっ、〇〇(ゲイスナック)に入っているの?」と言ったら、「はい」との返事。

へー、Aちゃんと同棲していることに私は驚いたけれど、ゲイスナックに入っていると聞いて尚、驚きました。

宮崎では隣近所が五月蠅かったそうですが、東京はその点、住みやすいそうです。

Bちゃんは、東京より大阪の方が好きだそうです。

ゲイスナック〇〇は、セット料金が1,500円だそうですが、突出しは4品出て、ご飯類も出るそうです。

〇〇の突出しに関して、Aちゃんが「美味しくない」と言ったら、「そんなことないよ」と、Bちゃんが言っていました。

AちゃんとBちゃんのお連れさんは、Cさん(50半ば・大阪)。

AちゃんとCさんは、東京のスナックで知り合ったそうです。

後からDさん(60過ぎ)とEさん(60前)の来店。

CさんとEさんは新世界にあったゲイスナックで、よく出会っていたそうです。久し振りでの再会で、話が盛り上っていました。

後からFさん(70過ぎ)とGさん(51才)の来店。

FさんとGさんは前々から顔は知っていたけれど、一緒に飲み歩くのは今日が初めてだそうです。

2人は、電話番号やメールアドレスの交換をしていました。

AちゃんとFさんも、前からの知り合いだとか。

組合員、みんなどっかで、つながっているんだね。