水曜日

Aちゃん(68才)は大大大の映画大好き人間。

先日はトビタシネマで、「麗しのサブリナ」を観て来たそうです。

映画は3本立てで、入館料は800円。火曜と金曜は500円。

シニアの人と身障者は、常時500円。

映画館の椅子はガタガタで、映写機もアナログなので、画面が暗いそうです。

飛田新地に行く途中にある、トビタシネマと飛田東映は2館並んでありますが、ハッテン場ではないそうです。

なんか、懐かしい感じがする映画館のようです。

「冬には、映画館に布団を持って行って、寝ている人がいる」と、誰かが言っていました。

台湾のスナック「M」のマスター(52才)、一昨日から日本に来て、明日帰るそうです。

マスターは、Rちゃんと友達。

Rちゃんの彼が7月に、沖縄から大阪に出て来て、Rちゃんと同棲をするそうです。

前回来た時、私の写真を撮って帰り、店の壁に貼ってくれていたそうです。

「マスターの写真が壁に貼ってあるのを見たよ」と、Rちゃんが言っていました。

今回も「写真を撮っても良い」と言われたの、撮ってもらいました。

私は本来、写真を撮られるのが嫌いな方です。

私はブ男の上に、写真写りが悪いからです。

でも、“台湾で写真を公開されても実害はないし”と思い、撮ってもらいました。

おどけた格好をして、撮ってもらいました。

Bちゃん(73才)とCちゃん(67才)は今日、芸術劇場でやっている「セレブレーション100!宝塚」を、観て来たそうです。

「宝塚OBの公演だから、組合員も来ているだろうと思っていたら、見事に上がりかけか、すでに上がったであろうオバチャンばかりだった」と、Cちゃんは言っていました。

会場は大音響。

その中で(期待したほどでもなかったので)Bちゃんは、寝ていたそうです。

Dさん(63才)は今日、名古屋出張の帰りだそうです。

新幹線の中で、いっぱい、飲んで来たそうです。

お土産に、坂角総本舗の海老せんべい「ゆかり」と、「ういろう」をもらいました。ありがとう。

後から来たE君(41才)は「『ゆかり』が大好きだ」と言って、喜んで食べていました。

E君は今日、「一人焼肉」をして来たそうです。

よく頑張った自分へのご褒美として、焼き肉を食べて来たそうです。

若いのに焼き肉を食べて、精が付き過ぎて、体を持て余さないかな?

「自分にご褒美をする人は、金が残らない人だって」と、E君は笑いながら、言っていました。

F君(54才)、相方に50CCの中古の単車を、買ってもらったそうです。

その単車で出かけた時、いっそこのまま徳之島(故郷・鹿児島・兄弟がいる)まで行こうと、思い立ったとか。

途中、カプセルホテルやネットカフェに泊まりながら行ったそうですが、人との良い出会いがいっぱいあった様です。

大阪から徳之島まで、5日間かかったとか。

帰りは流石に大変なので、大阪までフェリーで帰って来たそうです。