木曜日

A君(45才)、今日は仕事帰りです。

電車の乗換駅である日本橋で降りて、銭湯に行き、汗を流して来たそうです。

職場にバイクで配達に来た郵便局員が、すごく汗臭くて、ウッウーと後ずさりしたA君でしたが、汗だくだくで一所懸命に仕事をしている郵便局員のことを思い、優しく接したそうです。

A君は、ナインモンスターに登録をしているそうです。

自分だと分からない様に横向きの顔で、画面を暗くしてあるそうです。

仕事の取引先の人も、登録をしているそうです。

「お互いにゲイだと分かったら、仕事がしやすい場合もあるけれど、万が一の時は困るよね」と、A君。

A君は、インターネットで羽根なし扇風機を買ったそうです。

料金は4,000円弱で、ダイソンのまがい物。

注文したのは白。

A君の部屋の家具類、テレビ、ソファー、カーテンなどは全て白で統一しているそうです。

でも、届いたのは「黒」。

「違うのが届いた」と東京に電話をしたら、電話に出たのは中国人らしき男。

言葉の意味が通じて、「白」が送られて来たそうです。

翌日には、何故か「青」が送られて来たそうです。

その後、「黒」と「青」を送り返してくれとの、連絡はなし。

もし、だんまりを通していて、後で2台分の料金を請求されても困るので、着払いで送り返したそうです。

ある時、テレビを操る為にリモコンを操作していたそうです。

1チャンネルにしようと「1」を押すと、泊まっていた扇風機が勝手に動き出したそうです。

「5」を押したら、風力が強くなったそうです。

だから、「扇風機のリモコンは使ったことがない」と、A君。

A君が言いました。

「羽根なし扇風機を使い倒して、飽きたらインターネットで高く売ろうかな?」と。

A君は、土曜日(9日)から日曜日(17日)までの9日間は夏休み。

月曜日から3泊4日で東京に遊びに行くそうです。

A君は、東京に彼(52才・独身)がいます。

でも、盆休みの間、彼は広島に帰省するので会えないとか。

東京に行く事は決まっているけれど、東京での予定は何もないとのこと。

それだったら、キャンセル料を払ってでも、東京行きは止めたら良いのにね。