木曜日

AちゃんとBちゃん(共に61才)は今日、映画「トランスフォーマー ロストエイジ」を観て来たそうです。そこそこ、面白かったそうです。

その後、2人で食事。

その後はビールなどを買い込み、TSホテルへ。滞在3時間。

ホテルは盆休みで、満杯だったそうです。

火曜日から大阪に来たC君には、お土産をもらいました。ありがとう。

店に来て暫くすると、C君は「眠たい。眠たい」と、連発。

C君が泊まっているのはR(淫宿)。

好みでもない人から手を出され、断るのに忙しくて寝不足だそうです。

Dちゃんは、沖縄から来た飲み友達と一緒に来店。

沖縄から来たのはEちゃん(50代)。

Eちゃんの相方のFさん(60代後半)は、ゲイになって1年とか。

今日は2人で、あべのハルカスの展望台に行って来たそうです。

予約では4時に入場予定。でも、混んでいて2時間待ち。

「私達は沖縄から来ました。並んで待っていたら帰れなくなります」と、係員に訴えたら、便宜を図ってくれて、直ぐに入れてくれたそうです。

新世界では通天閣に登るつもりでしたが、80分待ち。

通天閣に登るのは止めたそうです。

その後、Dちゃんと合流して、新世界の居酒屋に行き、かけふの店に来てくれました。

かけふの店の後は、2人で堂山の店に行くそうです。

Eちゃんは〇〇島出身。同じ〇〇島出身の人がしているスナック(褌の店)に行くそうです。

2人は褌が好きなのかな?

それとも褌をしている人を見るのが好きなのかな?

Eちゃんは若い分、精力が強く、好きもんの様でした。

後からGさん(65才)の来店。Gさんは、Dちゃんの古い友達です。

Gさんのボトルが前回でなくなったので、今日は銀行に行き(年金の支給前の残高)貯金を下ろしてからの来店。

今月は、今までに読んだ本(字が小さいので読めなくなった本)や、DVDを売ったそうです。(竹の子生活?)

そして今日は、Rに行った帰りだそうです。

Gさんが、言っていました。

「台風の影響でスーパームーンが見れなくて、残念だった」と。

Hさんが、洗濯の話をしました。

今は、セーターを始め、何でも自分で洗濯をしているそうです。

仕事で、クリーニング工場に行った時、ドラムの中に色んな人の、色んな物がギューギューに突っ込まれ、一緒に洗濯がされているの見て、自分の物は自分で洗おうと決めたそうです。

洗濯談議にはGさんなども加わり、盛り上がりましたが、Dちゃんだけは、同居のお姉さんが洗濯をしているの蚊帳の外でした。

Iさん(70才)は、自分で自分のことを「桶専(おけせん)」と言っています。

兎に角、年配が好きなようです。

何年か前は90過ぎの人と一緒に、かけふの店に来ていました。

そして、何故かその人(90過ぎ)は、店に来る度に、森山加代子の「じんじろげ」をカラオケで唄っていました。

その人も、2年前に95才で亡くなったそうです。

今も、年配の人(数名?)と、付き合っているそうです。

今夜は、EかRか・・どちらかで泊まる様です。