火曜日

今週の日記に書かなかったこと。

Bちゃんはカラオケで、よく沖縄曲(ビギンなど)を唄います。

それも、高音で、かつ大きな声で唄います。

そんなBちゃんに対して、某スナックの人が言ったそうです。

「Bちゃんが歌を唄うと、店のゴキブリが死ぬ」と。

Bちゃんはその日、なぜか「頭が痛い。更年期障害かな」と、言っていました。

今日は火曜日で、店はお休み。

佐藤愛子の「血脈」を読み終えたので、図書館に返しに行って来ました。

どの様に説明をしたらいいのか分からないけれど、「血脈」は私にとって、不思議な本でした。

涙と、笑いと、腹立たしさと、驚きの連続でした。

今日も2冊、借りて来ました。

図書館の本棚で偶然に手に取った本を、ペラペラめくって見ます。

まずは、活字が極端に小さい本は、どんなに興味を引く本でもパスです。

今日も、偶然に見つけた2冊の本ですが、面白そうなので読むのが楽しみです。