月曜日 (体育の日 祝日)

かけふの店は、2005年6月2日オープン以来、無遅刻、無欠勤。

毎日定刻の時間に店を開け、臨時休業をしたことは1度もありません。

だから、たとえ台風が大阪を直撃しようと店は開けなくてはいけません。

だから今日も、営業をしました。

8時少し前に、今日の最初で最後のお客さん2人の来店。

「前に来られたことがありますよね」と、岡ちゃんが聞くと、

2人はそれぞれ別の人と、1、2年前にかけふの店に来たことがあるそうです。

2人は3年前に堂山のスナックで出会い、友達になったとか。

2人は伊勢出身で関東在住のAちゃん(49才)と、五島列島出身で大阪在住のBちゃん(45才)。

Bちゃんが「1年半くらい前、〇〇ちゃんや△△ちゃん等と来た時にボトルをおろした」と言ったので、岡ちゃんが直ぐにボトルを探し出して来ました。

Aちゃんが「(古いけど)飲めるかな?」と心配すると、「大丈夫、大丈夫」と、Bちゃん。

2人が麦焼酎を炭酸で割って、飲み始めました。

「大阪では台風でも店をやっていると、思っていたんだけれ最近は違うね。紹介をされた店に行ったけれど2軒共、(祝日なのに)休んでいた」と、Aちゃん。

「Aちゃんはね、今、霞ケ浦の近くに住んでいるんだよ。その辺は湿度がすごく高いんだ」と、Bちゃん。

「洗濯物を部屋干しをしても、なかなか乾かない。クーラーを除湿にして2日間はかかる」と、Aちゃん。

「だからね、彼の来ている物は(生乾きで)臭いんだよ」と、Bちゃん。

「そんなことはないよ。マスター、僕の臭いをかいでみて」と、Aちゃん。

今度はAちゃんの逆襲。

「Bちゃんはいつも、ニンニク臭いよ」と、Aちゃん。

Aちゃんは韓国料理が好きで、居酒屋ではいつも、本場のキムチを食べているそうです。

2人は旅行好きで、韓国や台湾に、よく行くそうです。

2人共、特に韓国が好きだそうです。

「韓国人は日本を目の敵にしているけれど、それぞれの人(個人)、特にゲイの人は優しい人ばっかりだよ」と、Bちゃん。

「でも、韓国の道路はデコボコでビックリするよ。トイレも汚いよ」と、Bちゃん。

「韓国はお尻を拭いた紙は流せないんだよ。下水が直ぐにつまるから。汚れた紙がトイレのそこらじゅうに捨てられているんだ」と、Aちゃん。

今、2人は韓国語を勉強しているそうです。

「韓国語でね、テッチャは立ちの意味で、マッチャは受けと云う意味だよ」と、Aちゃん。

Bちゃんは「ペロペロチュー」が好きだそうです。

Bちゃんの言う「ペロペロチュー」の意味は、キスをして舌を吸い合うことだとか。

Aちゃんが言いました。

「キスをしていて、無理やりに唾を入れて来る人がいる。僕はいやだ」と。

「愛があれば、良いんじゃない」と、Bちゃん。

2人は、ボトルをおろして、閉店時間までいてくれました。

Aちゃんは100キロを超えたので、炭水化物の物は食べない様にしているそうです。

そして、Aちゃんは体が大きい分、焼酎を幾らでも飲めそうな感じでした。

Bちゃんは家に帰り、Aちゃんはカプセルホテルのアムザ泊まり。

大東洋グループの回数券だと、1泊2,000円強で泊まれるそうです。

「今夜はマスをかいて寝ます」と、Aちゃん。

「今日の日記に、なんて書かれるか楽しみだね。客は僕達だけだもんね」と、2人。

エレベーターボールでAちゃんの豊満な体の臭いをかいだら、特に変な臭いはしませんでした。

どちらかと云えば、私の好きな匂いかも。

でも、Aちゃんが手に持っていたシャツを嗅いでみたら、Bちゃんが言う様にすごい臭いでした。

なんででしょうね?

Aちゃんは数日後に、台湾の子と一緒に来てくれるそうです。 

今日は若い2人と色んな話をして、楽しかったです。