日曜日

Aさん(55才)は今日、ダイヤモンドトレール(山から山の道)45キロを、走ったり歩いたりしながら7時間50分で走破したそうです。

完走後、仲間3人と打ち上げをしてから新世界に来て、ラジュウム温泉(銭湯)で汗を流してから店に来てくれました。

「かけふ日記のBBSによく投稿している門限守りさんは、この頃、投稿が少ないね。門限守りさんの文章は上手でユニークだね」と云う様なことをAさんが言ったので、「門限守りさんだったら今、来ているよ」と私。

Aさんに門限破りさん(Bさん・62才)を紹介すると、BさんがAさんに、会釈をしました。

門限守り(B)さんは前だったら月1の割合で(散髪屋帰りに)店に来て、その日に投稿をしてくれていました。

でも最近は新世界に来る回数が減って来ているので、投稿回数も減っている状態です。

Bさんは今日、C君と一緒に万博会場であった「まんパクin万博2014(グルメ大会)」に行って、昼食(ピザ)を食べたそうです。

AさんもBさんも、カラオケで歌(さだまさし等)を唄いましたが、2人共、唄う歌の毛色が何となく似ていました。

C君は転勤で、鹿児島に行きました。

11月7日まで出向で、大阪に来ているそうです。

「鹿児島ではゲイスナックに行っているの?」と聞いたら、「電車が1時間に2本しかなく、最終も11で終わってしまう。不便だから飲みに出ていない」と、C君は言っていました。

DさんとEさんは今日、林原美術館の「AII Atars(すべて魅せます国宝・重文全公開)」に行って来たそうです。

重要文化財 洛中洛外図屏風は、特に見ごたえがあったそうです。

美術館に行ったお土産として、備前焼・丸山窯の爪楊枝立て(羊と馬)と、箸置き(ヒラメ・かぶら・金魚・猫)をもらいました。

ありがとうございました。

韓国に仕事で行っているFさんと、G君の来店。

Fさんには、お土産をいっぱいもらいました。

お菓子以外では、ヨーロッパ旅行の折、飛行機を乗り継ぐドバイ空港で買ったと云う「鷹か鷲(大きな鳥・猛禽類)が、油壺をくわえている金色の置物」。

置物を見て、「これが純金だったら良いのにね」と、誰かが言っていました。

H君は昨日、TSホテルに泊まったそうです。

相手は、前々からH君にプロポーズをしていた人。

「もうそろそろ寝ても良いかな」と思って、ホテルに行ったとか。

「その人と寝たのは2回目」と、H君。

その人は、リピーターだったのね。