月曜日

Aちゃん(41才)の来店。Aちゃんは今日まで休みだそうです。

今日は、松竹梅 白壁蔵のスパークリング清酒「澪(みお)」をくれました。ありがとう。

Bちゃん(68才)、今年初めての来店。

今日はすごくハイで、喋りまくっていました。

C君(54才)が、後から来てBちゃんの隣に座りました。

C君は今日、オバチャン連中とテニスをして来たそうです。

組合員の友達がオバチャン達とテニスをしていて、C君をそこに連れて行ったそうです。

友達はオバチャン達とのテニスに来なくなり、C君は今でも誘われて行っているそうです。

オバチャン達のテニスは、相手コートに球を入れるだけのお遊びテニスだそうです。

Bちゃんはハッテン場の映画館に、週に1回は行っています。

C君も時々、その映画館に行くそうです。。

C君は映画館では待ち子。自分からは手を出さないそうです。

その点、Bちゃんは積極的に自分から手を出す方だとか。

BちゃんはC君をトイレに連れて行き、尺八をして上げたことがあるそうです。

2、3回、2人で一緒にトイレに入ったことがあるそうですが、「(精液が)美味しかった」と、Bちゃん。

「C君のチンポは大きくて形が良い」と、Bちゃんが言っていました。

映画館でのことを暴露されて、C君は困り果ててしまい、最後は苦笑いをしていました。

東京のD君(43才)、2年振りでの来店。

今日はお父さんと一緒。

お父さんは始めての来店で、通称名はEさん(78才)。

2人は付き合い出して10年になるそうです。

2年ぶりに来たD君が、私に言いました。

「2年会わない中に・・老けたね〜」と。

Eさんが8才の時に終戦終戦当時の事は覚えているそうです。

27才で男を知り、36才で結婚。

子供は2人で、孫もいるそうです。

働いている頃は大阪への出張もあり、当時はストークに行っていたそうです。

Eさんは始めて来た店で、少し緊張ぎみでしたが、なかなか感じの良い人でした。

2人には東京土産として、海老御菓子処桂新堂の「東京海老ふらい」をもらいました。ありがとう。

Fさん(73才)と、Gさん(67才)の来店。

「今日は2人でデイズニーの最新映画で、白い風船のお化けの様な物が出る映画を観て来た」と、Gさん。

映画の題名は「ベイマックス」だとか。

Gさんの話では「そこそこ良い映画だった」そうですが、Fさんは爆睡していたそうです。

明日は大阪市天王寺美術館と、あべのハルカスの美術館に行くそうです。

Gさんは去年、庭にプチトマトの苗を2本を植えたそうです。

1本は順調に育ち、普通に実を付けたそうです。

そして、枯れたそうです。

でもでも、育ちの悪かったトマトの苗がある時、突然目覚め、猛烈に育ち始めたそうです。

実を摘んでも摘んでも育ち続けて、家では食いきれなくなって近所にも配ったそうです。

実ったトマトは数百個。

最後は切がないので、抜いてしまったとか。

そんな話を、Gさんがしていました。