日曜日

今日から平常の営業だけれど、正月用の食器の後片付け等の為、3時に家を出ました。

お神酒セットや器を片付けて5時。

5時きっかりにAちゃん(65才・奈良)の来店。

Aちゃんは今日、動物園前に12月30日にオープンしたパチンコ屋を見て来たそうです。

パチンコ屋の名前はマルハン新世界店。

パチンコ台が917台。スロットが483台。計1,400台。

駐車場は、車901台収容とか。

「出してたよ。みんなが箱を積んでいた」と、Aちゃん。

新世界で、今年はホテル東横インもオープンします。

これから新世界は、どんどん変わって行くのでしょうね。

昨日の日記に書いた「秘め始め」だけれど、「『姫始め』でも『秘め始め』でもどっちでも良いのと違う」と、誰か。

日本語って、むずかしいね。

今夜も、ワイワイしゃべったけれど、中身のない話しだったのか、日記のネタになるような話題はありませんでした。

2日の日記で書き忘れたこと。

姫路のBちゃんと、福井のCちゃんの来店。

2人は、大阪からフェリーに乗り大分に行き一泊。

次の日は宮崎で一泊して、帰って来たそうです。

フェリーに乗っていたのは12時間。船は揺れたそうです。

2泊3日九州の旅のお土産として「日向夏リキュール」をもらいました。

ありがとう。

ユニクロでは1日、2日と、全品半額デーをしていたそうです。

Dちゃんは「買いに行ったけれど、レジが1時間待ちの列だったので買うのをやめた」と、言っていました。

Eちゃんと、Fちゃん(近々、同棲予定)は、家の近所のユニクロに買いに行ったそうです。

Eちゃんは、赤い線の入ったチェック(厚めの生地)のシャツを着ていましたが、それもユニクロで買ったそうです。

ヒートテックの下着は、お一人様2枚までだったそうです。