月曜日 (成人の日 祝日)

今日、最初のお客さんはAちゃん。

Aちゃんには、親友になって約40年になる人(ノンケ)がいるそうです。

今朝、Aちゃんが彼に「温泉(スーパー銭湯)に行こうか?」と電話をしたら、「行こう」と、彼の一つ返事。

彼と一緒に、温泉に行って来たそうです。

温泉の後、Aちゃんは彼に言ったそうです。

「今日は一緒に飲んでいることにしてくれよな(アリバイ工作)」と頼んだら、これまた一つ返事「良いよ」。

お互いに、つうかあの仲って良いよね。

彼とは昔、一緒にモーテルに泊まったことがあるそうです。

B君の来店。

今、B君は仕事に行きたくないそうです。仕事を辞めたいそうです。

上司との関係も、うまく行っていないそうです。

朝起きると、ズル休みをしたいと、真剣に考えているそうです。

去年、B君が住んでいる分譲マンションで、外壁改修工事がありました。

私の住んでいる賃貸マンションでも外壁改修工事がこれから始まり、1月13日から足場を組み立てて行くようです。

「工事中はベランダに洗濯物を干せた?」とB君に聞いたら、「私はベランダには干しません」との返事。

B君は、冷暖房の空気の吹き出し口の所に洗濯物を干しているそうです。「直ぐに乾くよ」と、B君。

うーん、洗濯物は天日で乾かすのが、私は好きだなー。

私の住んでいる賃貸マンションでは、明日から3月31日までの工事予定とか。

マンションにシートをかぶされたら、部屋は暗くなるのだろうな。

窓も開けられないのだろうな。

工事の事を考えると私は、何となく陰鬱な気分です。

Cちゃんと、上野のスナックを手伝っているDちゃんの来店。

Dちゃんには「お忍びで大阪に来たので日記には書かないで」とのことでした。

Cちゃんは、1年以上ぶりでの来店です。

出張ばかりしているCちゃんが、ばったり店に来なくなったので、岡ちゃんと私は心配をしていました。

Cちゃんは京都から大阪に引っ越しをして来たそうですが、新世界にはずっと飲みに来ていたそうです。

BちゃんとCちゃんは、先日閉店をした某スナックの常連同士。

2人の話は、弾んでいました。