日曜日

今日は残り戎。新世界はすごい人出でした。

飛行機で荷物がなくなったAちゃんの話では、着替えなどが入ったスーツケースは出て来たけれど、お土産などが入ったカバンは出て来なかったとのこと。

「弁償してもらえるかな?」と、Aちゃん。

Bさんと、Cちゃん(62才)の来店。

Cちゃんは、13日から検査入院をします。

肺の後ろに腫瘍があるそうです。

Cちゃんは、ぜんざいが大好き。

かけふの店の鏡開きと、ぜんざいの日は例年1月15日。

Cちゃんの為に今日、急きょ、ぜんざいを用意しました。

岡ちゃんが、前々日から小豆を水に漬けて昨日、小豆を炊きました。

また13日は、Bさんの67才の誕生日です。

Bさんも甘いものが大好き。

2人は、喜んでぜんざいを食べてくれました。

Cちゃんの病状の説明に関してはCちゃんの息子が一緒に、先生の説明を聞いてくれたそうです。

入院費用に関しての保証人には、Bさんがなったそうです。

兎に角、Cちゃんには早く元気なって欲しいものです。

今日は忙しかったので、日記のネタを仕入れることが出来ませんでした。

日記は終わりとします。