木曜日

Aちゃん(52才)と、Bちゃん(48才)は今日、ボーリングをしてから、TSホテルに行ったそうです。

Bちゃんが「ボーリングをしたことがない」と言ったので、行ったとか。

Aちゃんは、何年かぶりに投げたので104点。

Bちゃんは、まったくダメだったみたいです。

お互いに、1ゲームずつ投げて来たそうです。

2人が前回、来たのは1月8日。

その時は大いに飲み、店の最初から最後までいました。

店を出て、JR新今宮駅に。

大阪駅に着いたら、阪急電車阪神電車も終電が出た後。

仕方がないので2人で、ネットカフェに泊まったそうです。

2人が入れるワンフロアー(2畳強)の部屋に泊まったそうですが、料金は一人1,800円。

「一度、2人で泊まって見たかったから」と、Bちゃん。

「次の日は、しんどかった」と、Aちゃん。

Cさん(60才代半ば)は、奥さんのお母さんと同居をしているそうです。

義母は97才。

頭ははっきりしているそうですが、ご飯は食べないそうです。

その代り、お菓子を出したらいくらでも食べるそうです。

お菓子の中で一番好きなのは、ポッキーだとか。

97才まで生きられたら御の字。

好きな物を食べさせて上げるのは良いけれど、お菓子代が高くつくそうです。

今日は、みんながカラオケで唄ったけれど、今日のお客さんはみんな、上手でした。