火曜日

今週の日記に書かなかったこと。

Aちゃんは土曜日、かけふの店の後にE(淫宿)に行き、泊まったそうです。

「Eでは、その日にかけふの店で会った人、3人に会った。僕を入れて4人いた」と、Aちゃん。

「へー、Eに4人もの人が行ったの」と、岡ちゃんと私は驚き。

「Bちゃんの布団の中(下半身)には、人がいた」とAちゃん。

一週間前の月曜日にグループで来てくれたCさん(東京、今月は仕事で大阪)が昨日、お連れさんと一緒に来てくれました。

お連れさんは、仕事仲間でDちゃん。

Dちゃんのことを仲間内では「はげ」と、呼んでいるそうです。

確かにDちゃんの頭頂は丸く禿げていましたが、耳はすごく福耳で大国さんの様な耳でした。

Dちゃんも芸能関係の仕事でしょうか?また、来て下さいね。

日記に、トルコに行ったFさんの話を書いたけれど、Fさんはトルコからっ帰ってから猛烈な下痢になったそうです。

病院に行き一晩、泊まったそうですが、シャーシャー水の様な下痢。

「どこの国に行ったのですか?」との質問に、「トルコです」と答えたら、「それだったら大丈夫(伝染病ではない)でしょう」と、お医者さん。

でもでも、ひどい下痢でベッドで寝ていることが出来ないので一晩中、便器に座り、うつらうつら寝ていたそうです。

次の日、点滴を打ってもらったら、いっぺんに良くなったとか。

海外に行くのって、大変だね。

今日は祝日の前の火曜日ですが、お店は休むことにしました。

私は今日、日記を書いて、おでんを作って、洗濯(2回)をして、そして本を読んで昼間は過ごしました。

夜は銭湯、立ち飲み屋、スーパーに行きました。

今夜は立ち飲み屋の大将が、本を3冊くれました。感謝。

本は、梶山李之の「色魔」で、青春篇、怒濤篇、完結篇の3冊。

「『色魔』、面白そうでしょう?」と、大将。

家に帰ってから本を広げて見たら、凄く小さな活字。

でも、折角くれたのだから、私は頑張って読むつもり。

家に帰ってから、テレビを見ながら又焼酎のお茶割りを飲み、食事。

今夜は、11時に寝ました。

寒い夜は、布団の中に入り寝るのが一番いいよね。極楽、極楽。