金曜日

今日、最初のお客さんはAちゃん(60過ぎ)と、Bちゃん(60半ば)。

今日は第2金曜日でE(淫宿)が1,200円の日。

2人はEで知り合い、一緒に飲みに来てくれた様です。

2人は親しげに色々の話をしたり、歌を唄っていました。

2人の話題は、ジーンズの話から年金の話へと、色いろ。

Aちゃん、Bちゃんは公務員だった様です。

後から来たCちゃんは、2人の話に参加しましたが、Cちゃんは私立の大学の事務方の仕事をしていた様です。

Cちゃんは学生の悩みを聴いたり、就職先の世話などをしていたそうです。

ハンサムな子と不細工な子(2人は親友)が、同じ会社の就職試験を受けると言ったそうです。

Cちゃんは「お互いに、違う会社を受けたら」と言ったそうですが、2人は同じ会社(サービス業)を受けたとか。

その結果、ハンサムな(見栄えがする)子が内定を受け、不細工な子は落ちたそうです。

不細工な子が「僕はなんで落ちたのでしょう?」と、Cちゃんに聞いたとか。

「君はね、見た目が不細工だからだよ」なんて口が裂けても言えないので、「その会社の面接の人の見る目がないからだよ」と、その子を慰めたそうです。

Cちゃんは30年前から家で、ヨーグルトを作っているそうです。

家では、Cちゃんだけが自家製のヨーグルトを飲んでいるそうです。

そのせいか、みんなから「69才にしたら若い」と言われ、ある人からは「奥さんは姉さん女房ですか?」と言われたとか。

Cちゃんが若く見えるので、奥さんが年上に見られるそうです。

ヨーグルトのせいか、Cちゃんは今でも、朝立ちをするそうです。

Cちゃんは若専で、ハンサムな子(見た目が良い子)がタイプです。

Cちゃんが“そろそろ帰らなければ”と思っている時に、D君(42才)の来店。

Dちゃんは、静岡出身。

Cちゃんは学生の就職先を探しに、静岡の企業も回ったり(会社訪問)もしていたそうです。

Dちゃんに「今度、いつ来るの?」とCちゃんが聞いたら、Dちゃんは携帯のカレンダーを見て、「来週の金曜日なら」と答えました。

でもCちゃんは、来週の金曜日は老人会か何かの予定が入っている様で、デートの約束は成立しませんでした。

Dちゃんは1月24日に、奈良の若草山焼きに行きました。

近鉄奈良駅から人混みに付いて行ったら、山の麓まで行ったとか。

6時に花火が打ち上げられ、6時15分に点火。

火はあっと言う間に広がり、山焼きは10分くらいで終わってしまったそうです。

なんか凄く、あっけなかった様です。

「帰りの電車も混み、大阪まで立ちっ放しだった」と、Dちゃん。

今日、仙台の人(58才)が初めて来られたけれど、「日記を読ませてもらっています」と言ってもらえて、私は嬉しかったです。

千葉のEちゃんが、「TSホテルって何処?」と聞いたので、「タワーサイドホテルだよ」と私。

そしたら、「なーんだ、連れ込みホテルか」と、Eちゃんはガッカリしていました。