水曜日

今日、最初のお客さんはシカゴから、出張で大阪に来たA君(40才)。

A君は3ヶ月に1回の予定で日本に来ていますが、今年はもう2回も来ています。

シカゴでは会社(本社は東京)が、家と車(トヨタ車)を提供してくれているそうです。

家は3階建て、リビングやキッチン以外に、寝室は3部屋。

トイレも3つあり、庭もあるそうです。

「プールもあるよ。プールパーテーも出来るよ」と、A君。

「プールは外からは見えないよ」と、A君。

フリチンでのプールパーテーかー、 あ〜、あこがれちゃうなー。

土曜日は、家の掃除と洗濯だそうです。

A君はアメリカで1回だけ、ゲイの飲み屋に行ったそうですが、A君には会わなかったそうです。

A君は白人の男はダメで、東洋人が好みだそうです。

50代60代の人がタイプだそです。

A君の勤務時間は9時から6時。

仕事が終わったら家に帰り、パソコンでニュース(経済が中心)を見ているとか。

テレビは全く見ないそうで、たまに音楽を聴くそうです。

夜は眠れないので、医者から睡眠薬もらって飲んでいるそうです。

「若い頃、『眠れなかったらマスをかいたら(疲れて)眠れる』と言われて、実行したけれど、一つも眠れなかった」と、A君。

マスをかくと、身体が興奮して、よけいに眠れなくなるそうです。

Bちゃんと、Cちゃんの来店。

BちゃんとCちゃんは、2週間前に「かけふの店」で初めて会いました。

2人は一緒に店を出て行きましたが、それ以来の来店。

2人に、その時以来のことを色々聞きたい気持ちはやまやまでしたが、岡ちゃんも私も何も聞きませんでした。

ただ“2人の仲が上手くいくように”暖かく見守りたいです。

Dちゃんは今日、出張(名古屋)でした。

名古屋のお土産として、坂角総本舗のえびせんべい「ゆかり」をもらいました。ありがとう。