水曜日

Aさんは今、65才。

今月末の定年を前に、有休で残りの日々をうめて、今日が仕事納めだったそうです。

Aさん、お疲れさんでした。

明日から月末まで、沖縄に遊びに行くそうです。

Bさん(69才)は、2週間ぶりでの来店。

「暫く、風邪をひいていて来れなかった」と、Bさん。

Bさんは今年から京都の人と付き合い出しましたが、最近、電話がないそうです。

「僕からは電話はしない」と、Bさん。

2人の仲は、もう終わったのでしょうか?

Cさん(66才・年金生活)は確定申告をして5万円、お金が返って来たそうです。

Cさんは、企業年金の話もしていました。

Cさんの企業年金は70才で終わるそうです。

「70を過ぎたら働きに行かなくちゃ」と、Cさん。

Dちゃん(63才)は、先月からEちゃんと同棲を始めました。

DちゃんもEちゃんも小金持ち。

Dちゃんは自分の金を使わないで、Eちゃんから小遣いをもらっているそうです。

今日も5,000円もらって、地下鉄の回数券(3,300円)を買ったそうです。

だから、今夜の飲み代は1、700円の予算だそうです。

DちゃんとEちゃんは、養子縁組をすることも考えているそうです。

「青酸カリが手に入らないかな」と、Dちゃんは冗談で言っていました。

Dちゃんは、スーパー玉出が大好きです。

毎日、玉出に行き、1円のサービス品を買う為にいつも1,000円以上の買い物をしています。

先日の日記で、「毎日、1,000円以上、何を買っているのだろう?」と書きましたが、今夜、Dちゃんが言いました。

「毎日、酒を買いに行っている」と。