木曜日

酒屋さんに、焼酎の一升瓶を数本を注文しました。

暫くして、焼酎を配達に来ました。

お金を払い、お釣りをもらいました。

酒屋さん(40代)は配達を終えて、いそいそと帰って行きましたが・・・

酒屋さんが帰った後、カウンターの上を見ると、私が酒代として払ったお金(お札)がそのまま残っていたのです。

酒屋さんは、酒代を持って帰らなかったのです。

7、8分後に、「済みません」と言って、照れくさそうに酒代を取りに戻って来ました。

前は、ミネラルウォーターの空き瓶の入ったケースを、持って帰るのを忘れたこともありました。

配達する人が代わって1ヶ月くらいになりますが、新しい彼はすごく

おっちょこちょいなので面白いです。

Aちゃん(60代半ば)、若い頃は日本酒を2升くらい飲んでいたそうです。

酔っぱらい、駅のベンチで寝ていたことも何度か。

極めつけは、トラックの荷台で寝ていたこともあるそうです。

「多分、路上で寝て車に轢かれたらいけないのでトラックに乗って寝たのだろう」と、Aちゃん。

もし、トラックの運転手がAちゃんに気付かずに車を運転していたら、

どこかに連れて行かれていたでしょう。

AちゃんにはAちゃんのタイプの男がありますが、酔っぱらったらみんな良い男に見えて来るそうです。

ホテルで目を覚まして見ると、隣に見知らぬ男が?

酔った勢いでホテルに泊まったのでしょうが朝、起きてビックリ。

そう云うことが、何度もあるそうです。

Aちゃんは岡山と淡路島に単身赴任をしたことがあるそうですが、岡山では楽しいことが一杯あったそうです。

連日連夜、ゲイスナックに飲み行っていたそうです。

Aちゃんが新世界で飲み、帰りの地下鉄御堂筋線の車両の中で、Aちゃんをじっと見つめる男がいたそうです。

あまりにも見続けるので、その男にウィンクをして上げたそうです。

Aちゃんは地下鉄淀屋橋駅で降り、京阪電車に乗り換えるそうです。

でも、その時は淀屋橋で降り、淀川の堤に行ったら、男も付いて来たので2人で抱き合ってキスをしたとか。

その後、2人がどうしたか?は、話してはくれませんでした。

Bちゃんと、Cちゃん(40代)の来店。

Bちゃんは今日が、74才の誕生日だそうです。

みんなで、(ワインで)乾杯をしてお祝いをしました。

Bちゃんは、120才まで行きたいそうです。  すごいね。

Cちゃんは毎日、健康の為に玉ねぎを食べてるいるそうです。

BちゃんとCちゃんは、Cちゃんの運転で時々、1泊旅行に行っています。

今年の8月には、朝ドラ「まれ」の撮影現場の輪島に行くそうです。

ホテルの予約はCちゃんがしたそうですが、「今回はホテルだよ。ベッドだよ」と言ったら、「私は和室で、布団が良い」と、Bちゃんは言っていました。

BちゃんとCちゃんが付き合っているのを知って、「うらやましい、うらやましい」と、Aちゃん。

昨日、奥さんに「ワインが飲みたいからワインを買おう」と提言したら、ビール党の奥さんに却下されたそうです。

今夜、思いかけず、かけふの店でワインが飲めて、Aちゃんは喜んでいました。