水曜日  (振替休日)

連休で帰って来ていたAさん(50代後半)は、今日の午後7時発の飛行機で東京に帰るそうです。

今度帰って来るのは、7月13日のお母さんの法事の時だとか。

Aさんが言っていました。

「ラジュウム温泉が今年いっぱいで閉めるんだって」と。

銭湯を経営している人はお金持ちです。

銭湯を壊して、マンションでも建てるのでしょうか?それとも、商業施設でしょうか?

銭湯がなくなると、困る人がいっぱいいると思うのだけれど。

Bちゃん(60代後半)、新世界に来る時は、京阪電車で北浜まで来て、地下鉄堺筋線に乗り換えて、恵美須町駅で降りるそうです。

ハッテン場で有名なK温泉に行く時は、京阪電車で京橋まで来て、環状線に乗り換えて芦原橋駅で降りるそうです。

大正駅で降りると10円高くなるので、芦原橋駅で降りるそうです。

芦原橋駅で降りると、大正駅からK温泉に歩いて行くより、気持ち遠くなるそうですが10円をけちるそうです。

「パチンコで1,000円負けるのは何とも思わないのに、電車賃は10円でもけちるって、おかしいね」と、Bちゃんは笑って言っていました。

K温泉の寝風呂でチンポをくわえられていたら、おばちゃん(風呂の人)が来て、「2人で何やってんの?」と、笑いながら言われたそうです。

Bちゃんは今日、新世界の居酒屋に行き、その後、ハッテン場の映画館に行って来たそうです。

Cちゃん(60代後半)はブラジルや中国に赴任していましたが、外人がダメなのでハッテン場には行かなかったそうです。

東洋人でも、外人だと分かると、もうダメだそうです。

単身赴任中のDちゃん(50代後半)は、2日から今日まで実家(妻子持ち)に帰っていました。

家ではずっとテレビの見っ放しで、何もしなかったそうです。

一日だけ奈良ホテルで食事をしたそうですが、周りは外人(東洋人)ばかりで五月蠅かったそうです。

「明日から仕事だ、嫌だなー」と、Dちゃんは言っていました。

“もうそろそろ店を閉めようかな”と思っている時に、Eちゃん(40代)が来て、その後、Fちゃん(60代後半)が来ました。

Fちゃんは酔って、超ご機嫌。

Fちゃんは自転車で帰るのですが、“無事に帰れるのかな?”と、私は心配しました。