水曜日

Aちゃん(60半ば)は今日、お墓参りに行って来たそうですが、暑かったそうです。

Aちゃん、何処で出会ったのかは知らないけれど、お連れさんと来店。

お連れさんはBちゃん(60過ぎ)で、京都の人だとか。

先に来ていたCちゃん(60過ぎ)も京都なので、「Bちゃんは京都だって」と紹介したら、2人とも、伏見でした。

Bちゃんは地下鉄の伏見で、BちゃんはJRの伏見だそうです。

2人とも洛外、家は離れているそうです。

CちゃんもBちゃんも、人見知りをしないたちらしく、Aちゃんそっちのけで、2人の話は盛り上がっていました。

Bちゃんは、大阪には半年に1回くらいしか来ないそうです。

大阪に来たら英都に行っているそうです。 

英都は、どちらかと云えば、老け専の人が集まる淫宿です。

いつも背広姿で来るDちゃん(60半ば)、珍しく今夜はカジュアルな服装。

べつに普通のかっこうなのに、Dちゃんはすごく気にしていました。

Eちゃん、今夜はお連れさんと来店。

Eちゃんの話では、お連れさんは韓国の人(60過ぎ)で、韓国では有名な人だそうです。

韓国の人は片言の日本語を話していましたが、言葉が通じないって、

本当に不便だなと、私は実感しました。

Eちゃんは迷惑そうでしたが・・韓国の人はEちゃんに、ぞっこんって感じでした。

2人は、果たして、どこで知り合ったのでしょうね?

FちゃんとGちゃんは今夜、京セラドームの阪神対中日戦を観て来ました。

阪神が3対1で勝ったので、2人はご機嫌でした。

球場で2人は、ビールのがぶ飲みをするのでトイレが大変だそうです。

試合が終盤に掛かった頃、Gちゃんが何回目かのトイレに行ったそうです。

トイレに行ったのは良いけれど、どこに自分の席があったのかが分からなくなり、席に帰れなくなってしまったとか。

仕方がないのでGちゃんは試合が終わるまで、出口で(Fちゃんが出て来るのを)待っていたそうです。

あ〜あ、 何となく・・いつも・・2人は・・こんな感じです。

Hちゃん,仕事を終えて遠方より来店。お土産として、シャインマスカットをもらいました。

ありがとう。

前々から「お店で着るシャツ(ユニホーム)を、持って来て上げるね」と言っていたCちゃんが今日、シャツを2枚(LとM)、持って来てくれました。

Cちゃん、ありがとう。