土曜日

日曜日の午前中(昼近く)に、土曜日のことを思い出し 思い出し 日記を書き、八分がた書き上げた所で・・・パソコンがフリーズ。

仕方なく、パソコンを強制終了。

そこそこ書き上げていた日記は、あえなく、消えてしまいました。

書いていたのは日曜日。  いつもより一時間 早出の日。

その後、日記を書く時間がなかったので、今日、月曜日に再度、土曜日の日記を書きます。

A君は、3泊4日で博多に行って来たそうです。

博多の土産として、中村屋のかまぼこ「博多おりょりょ(明太マヨ味)」を

もらいました。 ありがとう。

店が満席の時、Bちゃん(70過ぎ・他府県)が言いました。

「今、タイプが5人もいるよ。マスターも含めて」と。

Bちゃんは、ズングリムックリした若い子がタイプ。

(社交辞令で)タイプに私を含めてくれて、ありがとう。

小さな心遣いに・・感謝。

Bちゃんは、タイプの子を見ているだけで、満足の様でした。

Cちゃんが店に来た時、先に来ていたDちゃんが言いました。

「Cちゃんのコンサートに、行かせてもらいました」と。

Cちゃんはそれを聞いて、「それはそれは、ありがとうございました」と、返礼。

今日、初めて聞いたけれど、9月にまた、コンサートがあるそうです。

Dちゃんが「切符、1枚、お願いします」と言うと、Cちゃんは喜んでいました。

今夜は忙しくて、私は突出しばかり作っていた感じがします。

今年のお盆は遠方の方、特に名古屋のお客さんが多かったですが、

今夜中か、明日(日曜日)には帰られるとのこと。

みなさん、大阪の夜を、楽しんでもらえたでしょうか?

またのお越しを、心よりお待ち致しております。

最近の話題  ペニスを切断してトイレに流す・・ニュース