火曜日

今週の日記に書かなかったこと。

Aちゃんは、バツ一です。

結婚していた当時は、夜のお勤め(セックス)が苦になって、苦になって仕方がなかったそうです。

最後には自分から「離婚してくれ」と言い、やっと別けれることが出来たとか。

聞いていたBさんが言いました。

「何で結婚したの?世間体?」と。

Aちゃんは一人暮らし。 オナニーのおかずはビデオ。

男同士のビデオは、お決まりのアナルセックスばかり。

それではつまらないので、男と女のビデオの男を見ているそうです。 

男と女では、見るのはもっぱら男の方。

「良いのがあるよ」と、Aちゃん。

「アナルセックスはしない。チンポを触りながらの添い寝がいい」と、Aさん。

私の考えでは・・男と女のビデオを見るのが好きな人は・・

自分が女の立場になって男を見ているのだと思います。

早く言えば・・タイプの男に犯されている感覚かな?

この間、店を開けての一番のお客さんは、70代後半で一人暮らしのCさん。

他に誰もいない時だったので、Cさんの知り合いの人達の話をしていました。

「〇さんはどうしてる?」との話をした後に、△さんの話をして、話題をもう一度 〇さんに戻したら、〇さんを思い出すのに、Cさんは苦労をしていました。

スナックの話でも、店の名前を言っても、Cさんは思い出すのに しばしの時間がかかり、反応が遅く、話がかみ合ないこともままありました。

老いていくって、こんなことなのかな?と、私は少し淋しくなりました。

Dちゃんは40で独身で大家族。

一つ家で、一緒に住んでいます。

Dちゃんが言いました。

「テレビで宣伝している白いフライパンが欲しいなー」と。

「なんで?」と聞いたら、「フライパンで錦糸卵を焼き、ふーっと吹いてみたい」と。

ふーっと吹いたら、錦糸卵がめくれるそうです。

「それくらい焼けつかないフライパンだ」と云う、宣伝だとか。

私の場合は、中華鍋で錦糸卵を作っています。

中華鍋でも、そこそこ上手く焼けています。

先週の火曜日。 立ち飲みに行った時の話です。

岡ちゃんの隣に、何時も見かける40代の男性がいました。

話をしたそうにモジモジしていたその男性が、岡ちゃんに

言いました。

「2人(岡とかけふ)は、お坊さんですか?」と。

岡ちゃんと私は坊主頭だから、そう思ったのでしょうか。

その後、「2人は兄弟ですか?似ていますよね?」

そして、「2人は一緒に住んでいるんですか?」などなど。

岡ちゃんは、なんと答えようか?と、四苦八苦していました。

立ち飲み屋を出てから岡ちゃんが、言いました。

「お客さんと親しくなり過ぎたね」と。

今日は火曜日で、店はお休み。

店の掃除と買い出しから帰って来た岡ちゃんは、今夜も銭湯に行きました。  台風が来ていると云うのに。  

私は、怪我をしているので、家でシャワーを浴びました。

その後、食事をしながらビールと焼酎を飲み、10時には寝ました。