木曜日

Aちゃん、Bちゃんは今日、篠原涼子主演の映画「アンフェア」を観て来たそうです。 

「日本映画には珍しい、ドンパチばかりの映画だった」と、Bちゃん。

その後は、タワーサイドホテル。

ホテルで休憩をしてから、店に来てくれました。

Aちゃんには、大沢在昌著の「新宿鮫(風化水脈と狼花の2冊)」を、貸してもらいました。

返すのが遅くなるかもしれませんが、頑張って読みます。

 

Dちゃんは昨日、相方のCちゃんの家に泊まったそうです。

今夜の泊りは、扇町にあるホテル。

「良く取れたね」と、岡ちゃんが言うと、「うん、ここは結構、とれるんだよ」と、Dちゃん。

ホテルは、YWCAがしているホテルだそうです。

「明日はどうするの?」と聞いたら、「映画を観に行く」と、2人。

明日、観る映画はコリン・ファース主演の「キングスマン」だとか。

「同じこりん・ファース主演の『シングルマン』は、ゲイの映画だったけれども良かったよ。泣けたよ」と、Cちゃん。

Dちゃんが若い頃のこと。

Dちゃんはシャンプーの後に、リンスをしていたそうです。

そこ頃のDちゃんは、リンスをしたままで良いと、思っていたそうです。

リンスはすすぐと云うか、洗い流さなくてはいけないものだとは、知らなかったそうです。

リンスの容器の説明書きを読めば、直ぐに分かることなのですが。

Dちゃんは若禿です。 

リンスを洗い流さなかった結果でしょうか?

去年の大晦日から正月2日までは、旅行をしていたそうです。

ツアー名は「弾丸ツアー」2泊3日。 行きも帰りも船。

神戸港から船で出発して、大分県に着き、宮崎県の天岩戸神社高千穂町)などに行って来たそうです。

船の中では、コンサートや手品などが行われて、カウントダウン。

船室は2人部屋で、2段ベッド。

船室の丸窓から、日の出を見たそうです。

船のお風呂は結構 広く、波に合わせて体も揺れて、気持ち良かったとか。

「今年の年越しの旅行はどうする?」と、CちゃんがDちゃんに聞いていました。

Dちゃんは仕事で、結構 外国には行ったそうです。

北欧でシシャモの雄(メチャ廉価)を仕入れて、中国でシシャモの腹に注射器で卵を注入して、「子持ちシシャモ」と輸入したり、「シシャモの雄の味りん干し」を作って、輸入したりしたそうです。

韓国からは栗、メキシコからは南瓜等を輸入。

北朝鮮には、藁(わら)を仕入れに行ったそうです。

刈り取った藁を電気で乾燥させるつもりだったそうですが、北朝鮮は停電が多かったので、中止。

中国では、生きた鰻や鶏を製品化する過程を見たそうですが、見てからのしばらくは、鰻も鶏も食べれなかったそうです。

日本で寒い2月には、「暖かい所に行きたいな」と、上司と相談して、南洋の国に仕事を作って避寒(遊び)に行っていたそうです。

Dちゃんは、景気が良かった頃の話を、面白おかしく話してくれました。

今日の朝刊に載っていました。

ベネチア国際映画祭で、最高の金獅子賞に輝いたのはベネズエラ出身の監督の映画「Desde Alla(原題)」だったと。

この作品は、義歯技工所を経営する中年男が若い男を買ったり、ギャングの青年との同性愛を描いたものだそうです。

   映画 「アンフェア the end 」  予告編

   映画 「キングスマン」  予告編

   映画 「シングルマン」  予告編