土曜日

今日、最初のお客さんはAさん(60半ば)。

Aさんは2泊3日で沖縄の久米島に行って来ました。

一緒に行ったのは南の某スナックのマスターとお客さん。

2日目だけは少し天気が悪かったとか。

マスターが書いている日記に張り付ける写真を、Aさんが撮って上げたそうです。   お風呂場で。

撮られる裸の人は、前にタオル。

Aさんは、もろ出し(フリチン)で。 

Aさんが最近見た映画は、台湾・中国・香港・フランス合作 の「黒衣の刺客」。

映像が綺麗だったそうです。

Aさんには、「わさびするめ」を、もらいました。 ありがとう。

今日、通天閣市場の入口でジャズを演奏していました。

市場の中では、飲み物や食べ物を、売っていたそうです。

「なにやかやを買い、飲んだり食べたりしていたら、お腹がいっぱいになった」と、Bさん(60過ぎ)。

「トランペットを吹いていた男は良い男だった」と、Bさん。

Bさんには、お土産として「甘納豆」をもらいました。

ありがとう。

Bさんは、シルバーウィークに2泊3日で東京に遊びに行くそうです。

東京で知り合った人に、東京を案内してもらうそうです。

往復の飛行機代とホテル代は、約5万円だとか。

東京からCさんと、Dさんの来店。

2人は今日、串カツ(八重勝)を食べたそうです。

その後、2人は別行動。

Dさんは、大阪に転勤になった同僚と会っていたそうです。

その同僚とまた、串カツ(八重勝)を食べたとのこと。

「串カツでお腹がいっぱいになった」と、Dさん。

Dさんは、60才と8ヶ月(本人の弁)。 

ゆるいモヒカン刈りをしていましたが、似合っていました。

見た目は、40代って感じでした。

2人には「雷門おこし」をもらいました。ありがとう。

Cさんは奈良が大好きだとか。

明日は、奈良の山登り。

大和三山天香久山 畝傍山 耳成山は既に登ったそうです。

「関西の人より、良く行っているね」と、みなは感心していました。

Eちゃん(60半ば)は今夜、シャンソンをNHKホールで聞いて来ました。

「褌の店2軒に行って来た」と、新規さん(60代後半)来店。

新規さんはEちゃんの隣に座って、Eちゃんの股間やももを触りっ放し。

あまりにも露骨で見苦しかったので「やめて下さい」と、注意をしました。

Fちゃんは今日、阪急デパートに行ったそうです。

お土産に、「美味しいですよ」と言って、日本酒とキュウリの漬物(1本)をもらいました。

ありがとう。