日曜日

転勤で東京に行っているAさん(アラ還)の来店。

「男、出来た」と聞いたら、「いや」と、Aさん。

某スナックのマスターに、言われたそうです。

「大阪で男が出来ないのに、東京に行って男が出来るはずがない」と。

新規さんの来店。 名前はBさんで60才。

「還暦を迎えて、今日は新世界デビューです」と、Bさん。

職場が北区なので、いつもは堂山のスナックで飲んでいる

そうです。

かけふの店の噂を、前々から聞いていたので、来てくれた

とのこと。

Bさんは、神戸に住んでいるそうです。

四国のCさん(60半ば)、「家にいても何もすることがないので、(新世界に)出て来た」と言って、来店。

Cさんは、Bさんの隣に座って、Bさんに言いました。

「色が白いね」と。

名古屋のDちゃん、お連れさんと来店。

お連れさんはEちゃん(40過ぎ)で、出身は中国の山東省。

日本に来て20年。 日本語はペラペラ。 今は日本国籍

DちゃんとEちゃんは、友達だそうです。

関東から昨日来たFさん(70才)は今日、葛城山(標高

959.2m )に、行って来たそうです。

「ススキが綺麗だった」と、Fさん。

そして、當麻寺(新西国三十三箇所11番)にも行って来た

そうです。

Fさんは、奈良が大好きだとか。

昨日に続いてGさん(60過ぎ)と、Hちゃん(アラ50)の来店。

2人は、仲良さそうに会話。

Hちゃんが、唐突に言い出しました。

「僕達は関係ありませんよ。セックスはしてませんよ」と。

・・本当かな?・・

ケツ狙いのGさんは、H君を落としあぐねているのかな?

東京のIさんには、コロンバンのビスケット「フールセック」を、

韓国から帰って来たJさんには、「チョコレート」と、「韓国のり」

を、もらいました。 ありがとう。

昨日今日と、満席でお断りしてしまったお客さん、申し訳ありませんでした。

またのお越しを、お待ち致しております。