月曜日 (敬老の日 祝日)

AちゃんとBちゃん(共に60過ぎ)は今日、映画「キングスマン」を観て、その後、タワーサイドホテルで休憩。

ホテルで、阪神ターガースの試合を観終わってからの来店。

阪神は、今日も負けてしまいました。

阪神は本当に、ここ一番と云う肝心な所で負けてしまいます。

でもでも、阪神ファンの人達はまだ、阪神の優勝を信じている様です。

阪神ファンの人って、本当にけなげだね。

その後からCさん(60半ば)と、Dちゃん(60過ぎ)の来店。

「さっき、2人(CさんとDちゃん)に会わなかった?」と、Aちゃんに聞いたら、「どこで?」と、Aちゃん。

「ホテルでだよ」と、私。

CさんとDちゃんも、タワーサイドホテル帰りでした。

Eさん(60半ば)は昨日、店に来てくれましたが、「ピロリ菌の除菌の為に薬を飲んでいる。だから、アルコールは飲めない」と言って、ウーロン茶を飲んでいました。

Eさんは今日も来てくれましたが、「今朝からはアルコールは飲んでも良くなった(解禁)よ」と言い、今夜はブランデーを飲んでいました。

F君(30代・他府県)は、最近知り合いの家でダニに食われたそうです。

ダニに食われた跡(お腹)を見せてくれましたが、何か所も赤くなっていて痛々しそう。

「知り合いの人(アラ還)は食われないの?」と聞いたら、「彼は食われていないみたい」と、F君。

ダニも、若い子を選んで食っているのでしょうか?

「今夜は違う所に泊まる」と、F君は言っていました。

群馬から来たGさん(60代後半)に、「群馬が何処にあるか知らない」と、誰かが言いました。

すると、Gさんが言いました。 「私は島根や鳥取が何処にあるか知らない」と。

Hちゃん(60半ば)は、米子で生まれました。

「米子が、島根だと思っている人もいる」と、Hちゃん。

実を言うと、私も地理はチンプンカンプン、偉そうなことは

言えません。

「僕達は関係ありません。セックスはしていません」と昨日、

言ったJちゃん(他府県)と、Kちゃんの2人は今日も来店

(3日連続)。

この2人は一体、どうなっているのでしょうね?不思議。

Mちゃん(60過ぎ)には今日、本場のキムチをもらいました。

ありがとう。

明日の火曜日は祝日なので、かけふの店は営業をします。