水曜日  (秋分の日 祝日)

今日、最初のお客さんはAちゃん(アラ還)。

お墓参りに行って来たそうです。

お土産に「大きなハマグリ」をもらいました。ありがとう。

もらったハマグリは焼いて、来たお客さんに順次、食べて

もらいました。

ハマグリは、美味しかったです。

お客さんも、すごく喜んでいました。

「名古屋の海苔メーカー「浜乙女」には、酢付手巻のりが

あるよ」と、Aちゃん。

巻き寿司用の海苔に、あらかじめ酢の粒が付けてあって、

前もって酢飯を作る必要がないそうです。

海苔で、白ご飯を巻くだけで良いそうです。

世の中、色んなアイデア商品があるんだね。

Bちゃんと、Cちゃんは今日、映画を観ようとしたそうですが、映画館は映画を観ようとする人たちで長蛇の列。

映画を観るのは、あきらめたそうです。

恵美須町の交差点辺りに、「ほうとう(麺)」を食べさす店があり、2人は、「ほうとう」を食べて来たそうです。

「美味しかった」と、2人は言っていました。

私は、麺類が好きだけれど、まだ「ほうとう」を食べたことがないので今度、食べに行きたいと、思っています。

昨日、「趣味はゴルフと自転車です」と言っていたDちゃんの友達(Eちゃん・隣県)の来店。

日記を読んで直ぐ、Dちゃんが来たのだなと、分かったそうです。

今日はちょっと忙しかったので、Eちゃんとはあまり話が出来ませんでした。

「今度は、月曜日に来ます」とEちゃんが言っていたので、

月曜日に色いろ話を聞こうと思っています。

「今度、ハイヒール モモコが司会する番組で『おねえ〜』を取り上げますので、アンケートに答えてもらえませんか?」と、テレビ局の人間が来ました。

そして、「アンケート用紙は明日、取りに来ます」と言い、用紙を何部か置いて、帰って行きました。

アンケート用紙を見ると、「貴方は『おねえ〜』歴、何年ですか?」「月収は?」と言ったよな、ホモと『おねえ〜』を、ごちゃ混ぜにしたような内容。

「僕たちは『おねえ〜』じゃーないよな?」と、お客さん。

岡ちゃんはわざわざ、アンケート用紙を返しに行きました。

興味本位で、面白おかしく「おねえ〜」をテーマに話をするのでしょうね。 

なぜかもう、書くことなくなってしまいました。

日記は終わりとします。

連休中は多くの方に来てもらいました。 感謝、感謝です。

そして、お土産をいっぱい、もらいました。 感謝、感謝です。