水曜日

今日、最初のお客さんはAさんと、Bさん(共に60過ぎ)。

2人が前回来たのは9月21日。

かけふの店を出てから、スナック2軒に行ったそうです。

2人共、酔ってしまったので、「今夜は泊まって帰ろう」と云うことになったけれど、シルバーウィークの真っ最中。

タワーサイドホテルは満室だろうからと、英都(男性サウナ)の個室にしたそうです。

ロイヤル(男性サウナ)の場合は個室に風呂もトイレも付いていますが、英都の個室は風呂もトイレもなし。

「良くなかった」と、Aさん。

料金は、タワーサイドホテル並みに取られたそうです。

この日は、スナックにメガネを忘れてたりして、良くなかったみたいです。

Aさんには、有名なパン屋のクリームパンをもらいました。

もらった時はまだ、ホカホカで、美味しかったです。

Cちゃん(60過ぎ)は、9月27日兵庫県香美町)で行われた村岡ダブルフル ウルトラ ランニング(100キロ)に参加したそうです。

当日は少し太っていたので、完走タイムはいつもより1時間、遅かったそうです。

「毎日のトレーニングではどのくらい走っている?」との質問に、「月に200キロ」と、Cちゃんは答えていました。

Cちゃんが毎日走ってるコース脇に、組事務所が最近、出来ました。

近くに学校や、幼稚園がないので、出来たそうです。

事務所の入口の両脇には「あ・うん」の仁王像があるとか。

組事務所の辺を走ったり、歩いたりする時、流れ弾が飛んでこないかと、Cちゃんは いつもヒヤヒヤしているそうです。

組事務所では下っ端の男がいつも、洗濯物を干しているそうです。

「この組事務所には、女の影が一つもない」と、Cちゃん。

「ひょっとして、男のハーレムかも?」と、誰か。

今、なぜか、ハッテン場の映画館「国際劇場」が封鎖されているそうです。

入口の辺りにはバリケードが張られているそうです。

ポルノ映画館「国際地下」は、開いているのに。

なぜ、国際劇場が封鎖されたのか、みんなは不思議がっていました。

近年、映写機をアナログからデジタルにしたばかりなのにね。