火曜日

朝起きて、大洗濯。

ベランダに洗濯物を干したけれど、天気が良くて気持ち良かったです。

午前中に、郵貯銀行に。 その足で図書館へ。

借りていた本2冊を返し、代わりに内田康夫著の「遺骨(浅見光彦シリーズ)」を借りて来ました。

新宿鮫」と、並行して読むつもりです。

帰って来て、玄関にある湿度計を見たら、27%でした。

空気が澄んで、さわやかなはずです。

ちなみに、30日の湿度は24%でした。

シルバーウィークがあったので、先週、今週と休みなしで働きました。 だから、岡ちゃんも私も、今日はグッタリ。

岡ちゃんが、店の掃除と仕入れから帰って来たのは、午後6時頃。

2人で、銭湯に行きました。

銭湯に行くと、必ず一人、二人は刺青の人がいます。

いつもは、下手くそな刺青が多いのですが、今日の男の刺青は、すごく良かったです。

龍の刺青でしたが、デザインも色合いも良かったです。

墨はオチンチンぎりぎり、肛門ぎりぎりまで入っていました。

たぶん、名人が彫ったのでしょう。

“ これで、男がもっと良い男で、良い体だったら、申し分ないのになー ”と、ちょっと残念に思いました。

銭湯の後にいつも行く立ち飲み屋は、今日はなぜか、閉まっていました。 残念。

立ち飲み屋のマスター(70半ば)も、マスターのお姉さんも、

なぜか独身。

どちらかが、身体を悪くしていなければ良いのですが。 

心配。

仕方ないので、JR環状線田町駅近くの居酒屋に行き、

飲みました。

今日はスーパーにも寄らないで、家に帰り、再度、洗濯。

洗濯物を干している時、東の空には、綺麗な月が。

真ん丸の月とは、ちょっと、言えないけれど、清白な月でした。

今夜は10時半に、布団に入りました。

今日はそんなに酔っていなかったので、直ぐには眠れませんでしたが、こころ静かに横になっていました。