水曜日

Aちゃん(60半ば)と、Bちゃん(40代後半)は同棲をしています。

Aちゃんは年金生活

Bちゃんは働きづめで、たまに休みを取るとAちゃんが言います。 「ズル休みをしている」と。

私達がAちゃんに向かって、「自分(Aちゃん)は働いてない

やん」と言うと「仕事を辞めるまではちゃんと働いたから蓄え

(年金も含めて)で食べて行けるんだ」と、偉そうに言います。

Aちゃんが、Bちゃんに言っています。

「(Bちゃんが)ちゃんとした金庫を買って来たら、現金で

1,000万円あげるよ」と。

これって、本当に1,000万円を上げるみたいです。

2人共、金を溜めるのが好きです。 似合いの夫婦です。

将来、2人は入籍(養子縁組)もするみたいです。

養子縁組の保証人は、岡ちゃんと私になって欲しいそうです。

Cちゃん(60過ぎ)は今日、12月にテレビで放映される

「1万人の第九」の練習に行って来ました。

練習はあと1回、残っていますが、録画される会場(大阪城ホール)でのCちゃんが座る席の番号札をもらったそうです。

Cちゃんは、もう何年も「1万人の第九」に参加しています。

今では、日本全国からの参加希望者が多いので抽選だそうです。

だからCちゃんが参加できるのも、今年が最後かも。

Cちゃん、先週は岡山マラソンを走り、完走。

元気な、元気なCちゃんです。

Dちゃん(60代後半)は今日、Eちゃん(60過ぎ)と7時に店で待ち合わせ。

Dちゃんは今、Eちゃんの大ファン。

いつかEちゃんに抱かれることを、待ち望んでいる日々。

Eちゃんが来るのを、今か今かとワクワクしながら待って

いました。

でも、7時半になってもEちゃんが来ないので、岡ちゃんが「Dちゃんが待っているよ」と電話をしたら、「今、食事中。食べ終わったら行きます」との返事。

8時を回ってからEちゃんの来店。 彼と一緒に来店。

Eちゃんが一人で来るものと思っていたDちゃんはガッカリ。

DちゃんはEちゃんに裏切られたような感じ。

DちゃんとEちゃんは、一言も口をききませんでした。

今夜は、Dちゃんと2人切りで会えると期待していたEちゃんが、可哀そうでした。