木曜日

Bちゃん(60過ぎ)が休みの日に、Aちゃんに電話をしました。

「今、何処にいてるねん?」と聞くと、梅田の「映画館」との返事。

「なんで一人で観に行くねん。『映画観に行くけど一緒に行かない?』とか何とか、なんで俺に聞けへんねん?」と、Bちゃん。

最近、Aちゃんの一人行動(単独行動)が目立ちます。

一人でスパワールド(新世界の天然温泉)に行ったり、

一人で映画を観に行ったり、スナックに行ったりと。

それらの行動は、全て事後承諾。

行った後で、「行ったよ」と、AちゃんがBちゃんに話すとか。

Bちゃんが怒るのは当たり前だよね。

Aちゃんが一人で観に行った映画は、1975年に制作された東映映画。

高倉健丹波哲郎宇津井健千葉真一出演の「新幹線大爆破」。

この映画の制作にあたり、東映国鉄に協力を求めたそうですが「大爆破」のタイトルの為に断られたそうです。

最初は菅原文太に出演の話が行ったそうですが、文太が断り、高倉健が引き受けたそうです。

日本での興行は失敗。外国での評価が高かったそうです。

         「新幹線大爆破」 予告編 

今日は2人で、アポロで映画「MOZU」を観てから、天王寺公園を散策。

それからタワーサイドホテル。

その後で、かけふの店に来てくれました。

「ホテルでは、『Aちゃんに、あーせい。こーせい』と言われた」と、Bちゃん。

今日は寝間で、Aちゃんの注文が多かったそうです。

でも、それは仲の良い証拠。

寝間での二人の相性は・・抜群です。

Bちゃんはプロ野球阪神の大ファンです。

12月3日、大阪城ホールで行われる「プロ野球No.1決定戦!バトルスタジアム(各球団の選手による運動会)」に、2人で行くそうです。

時間がないので、今日の日記はこれまでとします。